『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近、ひとりで映画をよく見に行くようになりました。
いつも、適当に座席を選んでいるのですが一人で行く場合皆さんは一番いい位置ってどこだと思いますか?

私は泣いてしまう事もあるので後ろのほうを選ぶのですが・・
参考までにご意見下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

真ん中の席で、スクリーンが自分の視界ギリギリめいっぱいに収まる場所。


このような席は、たいてい白いシーツがかけてある指定席になっているので、なるべくその近くに座るといいでしょう。
シネコンではあまり指定席が無いのでそれを目安にしてみては?
    • good
    • 44

大きい映画館なら、後ろの方の真ん中。


(トイレが近い人は通路側!)

ミニシアターなら、勾配になってないところが多いので、
本編が始まる直前までいちばんスクリーンがよく見える席(人の頭が入らないなど)を探すのがよいかと思います。
満席でない場合の話ですが‥‥
    • good
    • 17

私はスクリーンに対して真っ正面になる位置に座ります。



なるべく前側はさけて、後ろすぎても画面が見づらいですし…席は丁度、中央の列で後ろから(劇場の大きさにもよりますが)3~4列目位でしょうか(笑)。

もし取れなければ…小さいお子さん連れや、食べ物を持ち込んでガサガサしたりしてるお客はなるべく避けてます。

あと、自分より大きい人が前の席に座ったりするとズレて座ります。
    • good
    • 16

わたしは真ん前の真ん中です!



始まるギリギリに行っても、必ず空いていますよ!

荷物もコートも隣のイスに置き放題だし
バレないように隣の席に足を伸ばしたり…できちゃいます

小さいところに限りますが…

わたしもよく1人で行きますが
あんまり人の目は気になりません。

なにより、劇場にいる誰よりも先に
その映画を感じることができてる気がします

首が痛くなりますが、横の席は空なので首を隣の席に倒しちゃえばいいんです!

ぜひ1度
    • good
    • 6

場内環境は多少違いがあると思いますが


まず正面を見て見上げない、画面全体が把握出来る中央。
気持ち前後は真ん中より前寄りの座席を選んでいます。

一人であっても、涙が出ても
映画を楽しむ事に夢中だと気にならなくなってしまいました…^^;
是非良い環境で映画を楽しんで下さいね。

※隣接で人が気になる~という訳でなければ是非良い席を見つけて下さいね☆
    • good
    • 9

私もよくひとりでシネコンに行きます。



大きい劇場だとブロックが通路を前後に分かれているので必ず前ブロックの5、6列目中央。ブロックが分かれていない小さい劇場は4列目中央。中央でも効き目が右なので右目が中央にくる左側にします。欲を言えば自分より前列に人がいなければ最高ですね。スクリーン以外、できるだけ視界に入れたくないんです。これで映画に集中すると、周りの観客の存在を忘れる「独り占め感」を味わえますよ。今のシネコンはスクリーン前を広くとってるので、見上げる感じはほとんどありません。

少し拘り過ぎかもしれませんが、何度も通っていると自分好みの席が分かってきます。なので、連れと一緒だといつもより後ろに座るので物足りなく感じてしまいます。質問者様もおひとりの時は、少しずつ前方に座ってみませんか?
    • good
    • 6

私は必ず「最後尾で自分のほぼ真ん前に通路がのびていて、できるだけ劇場の真ん中寄り」という位置で見ます。



理由は、(1)後ろに気兼ねなく好きな態勢で見られるし、(2)開演前の買い物や、途中でトイレに行きたいときに人の邪魔にならず、タイムロスも少なくサッと出入りできるし、(3)通路に足を投げ出せるし、(4)目線が下向きになって疲れにくいからです。もちろん、泣くのにも一番気兼ねがない位置だと思いますね。

ただし、例外もあって、『タイタニック』を観た時に、これはもう少し臨場感をもって観たいなと考え、ちょうど視角とスクリーンがイコールになる位置を見つけて、そこで観直しました。具体的には、左右にのびている中央通路を背にした列で、スクリーンの真ん中、という位置でしたね。
    • good
    • 4

こんばんは。


SFなどの特撮が売り物の映画や、スケールの大きい自然もの、西部劇などは少々見上げても前の方で観るようにしています。
TVじゃないんだから大画面の迫力を存分に味わわなきゃ。
ただ、劇場の作りを良く把握しておかないと、でっかい劇場だと一番前はさすがに辛いです。絵がひずんじゃったら台無しですからそうならないぐらいの所を。
私は座席とスクリーンの関係がよくわからない劇場では、前のブロックの中央一番後ろを希望する事が多いです。ここだとだいたい迫力を損ねず、楽に観られます。
アート系やカルトものなど、いわゆる小劇場の場合は座席数も少なく、スクリーンも小さいのが普通ですから、ここでもやはり前の方ですね。
一番前でも視野に収まるぐらいの小さい小屋も多いですから。
つまり、できるだけ前で、作品に集中したい性格です。
ここで重要なのは前の方を確保する時は、右や左寄りではなく出来るだけ真ん中で、と言う事です。
なぜかというと、はじっこの前の方で観た映画は、妙に斜めにパースが掛かって記憶されて、私の「もののけ姫」はいまだに、斜めにひずんだ画面で思い出されます。だってそれしか記憶にないですから。これはちょっと不幸です。
こだわるなら前、後ろよりも中央を!
    • good
    • 3

劇場スタッフです。



基本的に劇場の中央の列よりも後ろ目が見やすくなっています。
劇場の中央あたりの列→迫力がある
劇場中央よりも後ろ目の列→落ち着いて観られる
…と私は説明しております。
劇場にもよると思うのですが指定席の場合、
なるべく前後左右に他のお客様とかぶらないようにしています。
かぶりたくない場合は「周りに人がいない方がいいのですが」と
言ってくれるとチケット販売としてはかなり有難いです。
座席表を見せてくれる劇場でしたら、指でこのあたりと言ってみたり。

通路側が好きなお客様が多いのですが、実際そんなにトイレには行かれないだろうし
真ん中(もしくは中に入った席)で見た方がいいのになーと私はついつい思ってしまいますが…。

いろんな席を選択してみて、自分の好きな席を見つけてみてはどうでしょうか?
いつも同じような席だとちょっとつまらないですしね。
    • good
    • 7

ちょっと見下げるくらいが目にはいいそうです。


疲れても、最小限の体力で画面が見られますし。

それで、中央のうしろから3~5列めくらいで、無理なく見下げて画面が目に入りやすい場所を狙っていました。

今までは。

先日、全席指定で最後尾の中央に座ったところ、うしらから蹴られる心配もなく快適でした。
こんどからここを狙おうかなあ。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOHOシネマ、どの席が見やすい?

TOHOシネマに行く予定なんですが、

どの辺の席が見やすいですか?

いくつか教えて下さい。

Aベストアンサー

 座席の状態にもよりますが、大体中央あたりが見やすいですよと案内されますね。

 映画にも寄りますが、前に行けば迫力はありますし、後ろに行けばスクリーンも小さくなるので、おちついてみる場合も良いかな。

 シネコン形式に成って、座席で前の人の頭で見えないというケースは少なくなりましたけどね。

 ただ、人気作品だと早めに座席を確保しないと、両サイドの座席に成ったりしますよ。

 もしエンディングで早めに席を立つような人は列の端っこ辺りが迷惑に成らないで良いかな。最後まで見る人も居ますからね。私は最後まで見るから。最後の最後にオマケの映像が有ったりするし。場合によっては劇場のみという事もあるよ。

Q映画館で端の席で見るとき

映画を見るときは早めに行って必ず中央の列の席を買うのですが、端の席だと角度があって見づらかったりしますか?それともスクリーンが大きいのであまり気になりませんか?

Aベストアンサー

直接の回答は既に出ているのと変わりませんが、同じ一番右だとしても、前の席か後ろの席かで角度が変わりますから、前になるほど見にくくなります。
余談ですが、最近の映画館はインターネットで座席まで予約してチケットを購入できるところが多いですから、そういうサービスを利用された方がいいと思います。
私も以前は早く行って、良い席を確保しようとしましたが、最近は余裕を持って行けるようになりました。

Q映画館で「いい座席」って?

あまり劇場で映画を見ないのですが、
今度映画を一人で劇場で見ようと思っています。

座席の予約をしようとしたのですが、
果たしてどこのあたりの席が「いい座席」なのか分からず
困ってしまいました。

前過ぎると見にくいのは分かるのですが、
最後列がいいのか、中ほどがいいのか、
どちらがいいでしょうか?

ずっと以前、「ダイハード3」を劇場の最後列で見て、
あまりの迫力に酔って気分が少々悪くなったこともあり、
それも迷いの一因となっています。

ちなみに見たい映画は「戦国自衛隊1549」です。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

視力によって個人差があるかもしれませんね。
邦画でしたら「字幕が読めない」心配がないので
平均的に言えば、真ん中付近でよろしいのではないかと。

わたし個人のこだわりですが―
*真ん中通路に面した席は前が頭で隠れないし足が伸ばせる。
でも上映中も人が通るので集中できない。
*真ん中通路の手前席が距離的に一番観やすい(裸眼視力0.5以下)。洋画なら字幕を読むため画面に向かってやや左よりに座る。
*暗くなると非常口の緑のランプや、階段の足元照明が気になる。席選びのときチェック。

集中して観たい作品では余計に気が散らないよう、席選びは結構念入りにしています。
(いつも当日自由席ですが)

あまりお勧めできませんが、予約した席が実際には見づらかった場合、
(予告編などでダメだと思ったら)
場内がすいている場合に限って、本編開始後、他の空席に移ってしまうという手もあります。
もしその席の予約者が後から来たら、「すみませーん、席間違えました」といって
すぐに退散しましょう(^^;)

Qこの映画館の座席だと、どの席が一番見やすいですか?

TOHOシネマ六本木のスクリーン4です。

この映画館の座席だと、どの席が一番見やすいですか?

→座席表リンク
http://www.tohotheater.jp/theater/009/images/0091/04_blkL.gif


PS:あるサイトでは、H列の7あたりが一番いいと書いておりましたが、
座席表見た感じ、G列一番いいじゃないかなと…

先輩と見に行きますが、いい席を選んでおきたいなと思いまして・・・

詳しい方、是非おしえてください!><

Aベストアンサー

>あるサイトでは、H列の7あたりが一番いいと書いておりましたが、
>座席表見た感じ、G列一番いいじゃないかなと…

H7"辺り"といったら、その前後左右は含まれるでしょうから、
G列中央だって、H7"辺り"ですよ。

いいんじゃないですか、F~Hの7、8で。

二人なら、あえて11、12というのもアリかもしれないですけどね。
カップルシートっぽい気分が味わえるかもしれません。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q静岡セノバの映画館シネシティザートで座席をネットで取ることは出来ますか? また窓口でしか座席のチケッ

静岡セノバの映画館シネシティザートで座席をネットで取ることは出来ますか?
また窓口でしか座席のチケットを取るのが無理だとしたら何日前から取りに行けますか?

Aベストアンサー

新静岡セノバ9Fの映画館「シネシティザート」の座席は、インターネットからでも取ることができます。2015年10月からシステムが「リザー部」という名前の物に変わりました。購入にはリザー部の会員登録が必要です。
http://www.cczart.jp/cczt/schedule/

なお、発売日は劇場窓口でもインターネットでも同じになります(販売開始時刻は異なるでしょうが)。毎週木曜日に、翌々日の土曜日から8日後の金曜までの7日分の座席が発売されます。例えば、4月23日(土)~29日(金)の座席は、4月21日(木)からの販売となります。
http://www.zart.jp/ticket/

余談ですが、インターネットからのチケット販売システムは、東京・埼玉・大阪・兵庫に映画館を持つテアトルシネマグループとほぼ同じようですね。シネシティザートのページを開いたら、慣れ親しんだ画面が出てきてビックリしました。
http://www.ttcg.jp/theaters/

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング