プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋や車の掃除・片付けって出来ていなければ文句を言われたり非難されるほどの事なんですかね?
悪臭がして床が腐って近所迷惑でテレビに出るほどゴミ屋敷なら他人に文句を言われるのはわかりますが、通常に生活出来るレベルのちょっと汚い部屋に文句をいうのは、それで喧嘩になってお互いに印象が悪くなるだけで良いことが一つもないと思います。

車も散らかしていても基本的にオーナーが年中一人で乗り回しているものなので整備士や警察官に車の中が汚いとか座る所無いのか!とか文句を言われる筋合いはありません、しかもいきなり助手席のドアを開けられて損害が出ているのに謝罪もなく警官に暴言を吐かれて今でもむかつきます。
一般人を乗せた時も乗せてもらっている分際でありながらイキナリ車の中が汚い臭いと文句を言われてイエローカード二枚の警告で退場を言い渡そうかと思いましたがおもてなし精神で我慢しました、結局足に使われた挙げ句音信不通になったので会わなければよかったと思います。

片付けってそんなに大事ですかね?出来ていないとダメなんですか?
個人の私物について他人にとやかく言われる筋合いはないですよね?
いちいちケチを付けてくる奴は俺を嘗めてケンカを撃っているんですかね?

A 回答 (1件)

ん~、言われるのもイヤだけど言われなきゃ気づかない時もあるので。

どうにかさせなきゃって心配されてるんじゃないですか?
部屋の空間でも気分が変わる時があるので。
ケンカは撃たんでしょ
~と思います。
《撃つ?売る?》
《ん?》
《…。》
    • 0