電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。質問します。
皆さんが実際に体験した旅行中のハプニングを教えてください。
切符を落としてしまった!など些細なことでも構いません!
たくさんの質問をお待ちしています。

※誹謗、中傷する書き込みや、誰かの回答を貶すような書き込みはやめてください。
自分が感じることで結構です。

回答する方、もしよろしければペンネーム的なものを添えて頂けると嬉しいです!
また、何らかの形でこの質問の回答を第三者に公表しようと思っているので、もしそのようなことが不快に思う方は回答を控えてください。
公表する内容は回答に書き込んでいただいた事のみです。

A 回答 (7件)

天国君です。

ベトナムに旅行して、帰国搭乗時間がたしか25時くらいでした。友達3人でワイワイ
お話をしていたところ、お隣に見知らぬ男性が居たので同じ県内の方で、仕事で初めて
海外に来たそうです。そこで、お話が夢中に成り時間を忘れていました。その時のゲート
での乗客が半端ないほど多く場所が無い位の混雑ぶりでした。

どうも初めから可笑しいとは思ってたのですが、こんなに沢山の方が飛行機に乗れるのか?
その時に気付けば良かったのですが定刻を過ぎても乗客はピタリと動かないんですよ?
どうしたのか飛行機は、遅延したのかと思ったんですが、突然にアナウンスです。

名前を呼ばれたので、これは変だと思い、ゲートのカウンターに行くと、実は貴方のゲート
はここではありませんというんですよ。ええ~変更なんかの放送は無いし、不親切も甚だし
いとクレームを言うと、貴方のゲートは○○で、既に出発真近で時間がない?と忠告です。

そこで、慌てた4人組は、ゲートに行くとマイクロバスに乗せられて、滑走路に待機中の
飛行機に飛び乗った。ようやく無事に帰国が出来たと安心した事があります。

後で考えると、同時刻に同じゲートで、日本の2か所の空港が掲示板に出ていたのを思い出し
あれは無いと思ったのを深く考えなかったのが間違いでした。

あの国は、サービスが悪すぎると思ったのが思い出です。

それから暫く年数が経ち、再度、お友達と出かけましたが、今度はなんと旅行鞄が紛失です。
またなのか?と思いながらクレームしたところ、翌日にカバンがホテルに届いたって訳です。

あのハノイの空港は、相性が悪いと思いました。次の時には友人がホテルに靴を忘れてきて
最後まで送ってきてくれなかったのは残念でしたね。ハノイで忘れ物、ホーチミンに転送して
欲しいと頼んだもの返事はOK,でも待てど届かないんですから信用できないですよ。

こんなものは沢山あります。
    • 0

ハネムーンでハワイ旅行に行く事になったんですが、私は成田に出発前の2時間半前に到着するつもりで自宅を出たんですが、春の嵐というか突風で、電車が遅延。

成田空港に到着したのは便が発進するおよそ5分前でした・・・。

幸いなことに突風の影響で飛行機自体も発進時刻が遅くなったので助かりましたが、空港内では全く余裕が無く走ってました。

もし2時間半前に到着するつもりで家を出ていなかったかと思うとぞっとしました。
    • 0

旅先のとあるシティホテルで、既に他の人に割り当てられてる部屋を案内されたことです。

しかも、立て続けに二度も。

そのホテルは物理的なキーがなく、ドアの暗証番号を知らせるだけという非常に合理的なものでした。
ムダがなくて良いなと思っていたのですが、割り当てられた部屋の扉に暗証番号を打ち込み開くと、既に見知らぬ荷物が…。
幸いその部屋の主は外出してたから大事にはならなかったのですが。

気を取り直し、改めて案内された部屋は本当に何も荷物はないので今度こそ大丈夫と思ったのですが…。
服を脱ぎルパンのようにベッドにダイブ、ぐで~っと寝転ぶと目に入るは携帯の充電器。
部屋の備品かな? それにしてはずいぶんと無造作な置き方だな? それによく見ると、机の影に見知らぬカバンが。
と、そこでノックの音。
本来の部屋の主にせよホテルマンにせよ、この格好で出迎える訳にはいかないということで大慌てで服を着直しました。
人妻と情事に耽ってる真っ最中に旦那に踏み込まれた間男ってこんな気持なのかな? などとアホなことを考えてしまいました。

その次に案内された部屋は正真正銘の私の部屋であり、その後はトラブルなかったのですが…。
最初のミスで見切りをつけ他を探すべきでしたね。

さてはて、間違えられた二つの部屋のお客様に対してあのホテルはどう対応したのやら。
    • 0

こんばんは。

ホテルのロビーに全財産の入ったバッグを置き忘れてしまったことです。
それで外に食事に出てしまいオーダーした後に気が付きました。
社員旅行で行ったゴールドコースト、それまでの海外経験はやはり社員旅行で、
グァム、サイパンのみ、もちろん英語は喋れん。

まずホテルに電話だ。
(なぜそこのレストランで電話を借りなかったんだろう、携帯の無い時代)
同行者は頼りにならず冷たいし、だから一人でゴールドコーストの町を電話捜し。
知らない街を迷い歩きながら、でも電話を見つけてもかけられるのだろうか?
説明できるのだろうか?
右往左往、四面楚歌、八方塞、でも急がないとこの間にも盗難に合うかもしれないし。
頭ン中がワヤになりかけてしまって、もうダメ、って時。
閃きました。

土産物屋に行って日本語も英語も喋れる奴を捜してそいつに電話して貰うのです。
最初に飛び込んだ免税店にそいつはいた、そいつは小柄な地元の青年で名前はボブ。
いや名前聞いてないです、でも恐らくボブみたいなイメージの奴でした。

助かりました、有りました、中身も無事でした。
オーストラリアの人はデカい、身長2mぐらいのがウジャウジャいるポリスステーション
で受け取りました。
次の日ボブの店に行ってお土産をしこたま買ったのは言うまでもありません。

―――以上。
    • 0

途中で立ち寄ったスーパーで少し食料品を買ったのですが、車に戻って何時間か走ってレジ袋を見たら、買った覚えのない洗剤とか入っていてビックリ。

他の買い物客の袋を間違えて持って来てしまったのでした。(どうしてそんなことになったのかいまだわからず)
    • 0

フランスに旅行した時、パリのモンマルトルで旦那さんが財布をスラれました。

子供達2人がじゃれて来たから、相手してあげたら、気づいたら巧妙に後ろポケットからスラれていたのです。保険でお金は帰って来ましたが、各種手続きに手間取り、フランスの警察で半日つぶれて、散々でした。
ハイジです。
    • 0

数年前に家族旅行した際、夫が旅館の洗面所でコンタクトレンズを流しました。

従業員の年配の男性が洗面所の下のパイプを外し、中の水を出し探してくださり無事見つかりました。汗だくになって作業しておられた姿が忘れられません。ペンネームsakura14です。
    • 0