dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍光灯の点灯管を処分したいのですが、一般のもえないごみと一緒に廃棄してもよろしいでしょうか?
それとも、蛍光灯や水銀体温計のようなごみと一緒に出すべきでしょうか?

役場から配布されたごみの処分法を見ましたが、どこにも「点灯管」の項がなかったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

私の地域では普通の自治体と違うみたいです?


 点灯管・・・・不燃ごみ
 蛍光管・・・・危険物

回答が複数になると思われます、No.1のお答えのように自治体によって異なるので、電話などで確認されるのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
役場に問い合わせてみます。

お礼日時:2007/02/13 20:10

普通の自治体は蛍光管と同じ扱いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
役場に問い合わせてみます。

お礼日時:2007/02/13 20:10

自治体によって異なるので、電話などで確認するのが正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
役場に問い合わせてみます。

お礼日時:2007/02/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!