dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発泡スチロールの廃棄で困っています。

八王子市に住んでいるのですが家電やパソコンを買うとすぐに発泡スチロールがいっぱいになってしまいます。
そこで、直接戸吹の廃棄処理場にまとめて持込んだところ、露骨にいやな顔をされました。
引き受けてはくれましたが・・・。
重さ計量だったので150円で処分できたので良かったのですが、なぜ発泡スチロールの処分をあんなに嫌がられるのでしょうか。
燃やすごみの処理場に放り込まれていました。
リサイクルが簡単にできそうな素材なのに、なぜ燃やすのでしょう。
他の市でも同じなのでしょうか。

業者でも良いのですが、安く処分できる方法がありましたら教えてください。

ドラム缶に溶液の入ったもので溶かしてリサイクルする業者があるようですが、結構高いですよね・・・。

A 回答 (1件)

八王子市では、プラスチックのごみの日に出せるはずなんですけど。

もちろんリサイクルしてますよ。
役所に行って、分別ごみの一覧表を貰えるか、どうか聞いてみてください。

ごみ収集の年間表にも、載っているはずなんですけど。
わざわざお金を出して、ゴミ収集に出せる野に、勿体ないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにプラスチックの日に出せるのですが、量を出すと文句を言われてしまいます。
個人たくさん出すと業者扱いされるそうで・・・。
また、リサイクルマークが付いている発泡スチロールは プラスチックの日にリサイクルとして出せるのですが、マークが付いていない発泡スチロールは燃えるゴミに入れて出さないといけないと、戸吹の市の廃棄処理場で教えてもらいました。

マークが付いていない発泡スチロールを有料袋に入れて出すと、かさばりますしホント高いですので困っています。

かんたんにまとめてたくさん廃棄する良い方法はないでしょうか。

• 1