アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴や、運動靴などは燃えるごみ、燃えないごみどっちにだすべきなんでしょう?また、出す際の注意点などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごみの分別、回収方法はお住まいの自治体によって違いますので、役所などに問い合わせて確認なさってください。

ちなみに私の住んでいる街では「燃えるごみ」として回収しています。
    • 0
この回答へのお礼

はい、自治体に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

ゴミの扱いは自治体によって違うので、確実なのは最寄の役所等に問い合わせることです。

簡単に調べたところ、金属やプラスチック部分を取り除いて可燃ゴミとする場合が多いようです。
また、粗大ゴミ扱いのところもありますし、衣類回収と一緒にするところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます。ありがとうございました。

一般的には、燃えるゴミになりますが、自治体によって扱いが違う場合があります。

お住まいの市のホームページに情報があると思いますから、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、URLでしらべると言うこともできるかも知れませんね。
どうもありがとうございました。