アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し日に燃えないごみが沢山出てしまいました。次の日が燃えないごみの日なのですが前日に出すのは、ダメでしょうか。
ちなみにゴミを入れるボックスはあります。

A 回答 (6件)

出来れば当日が望ましいでしょうが


ボックスがあって、猫やカラスに荒らされないなら
前日でもたいていは大目にみてもらえると思いますけど・・
まぁ煩いところはあるかもですけどね・・
何でも杓子定規にでは
人の生活は回って行かないこともあります・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボックスもあるし引っ越しという特別のことなので、なんだか最後に心苦しいですが置かせていただきたいと思います。

お礼日時:2022/10/15 16:33

生ゴミではないので 前日でもOKです。



出来たら 日が暮れてから 少しずつ ゴミボックスへ運びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。生ゴミじゃないからまだ良いですかね!

お礼日時:2022/10/15 16:31

ネットで引き取り業者に電話して持ってって貰います。


¥7〜8000で大5袋分位持っててくれます。
    • good
    • 2

「当日に....」というのばあくまでも建前であり、人の生活は9時から18時の人ばかりではありません。


夜勤の人はどうすれば良いのでしょうか?
引越者が大量のゴミを排出するのは自然の摂理です。
私も昨年と今年、2年続けて引っ越しましたが、昨年の時には有料の粗大ごみが大量〈既定の数量内〉に出てしまい、引っ越し業者が驚いてました。
でも引っ越しの翌日に回収されるので、業者も一安心していました(笑)

>>引っ越しの時くらいは大目にみてくれるでしょうか。。
⇒それで当然だと思いますよ。

私の場合、二度目の時はステーションがありませんでしたので、指定場所を守ったうえで、手当たり次第に出してやりました。
私は、隣家の自治会員とは不仲でしたから....(~_~メ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
結構大量に出てしまったのですが
置かせていただ香と思います。

お礼日時:2022/10/15 16:29

そこにはそこのルールがあります。


全国すべてのゴミステーションが同じルールでない以上、面倒でも引っ越し先の分かる人に聞くのが賢明です。

ゴミにうるさい地域だと、ボックスがあっても指定時間外のゴミ出しは禁止ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越し前の家のことです。
当日は、ダメと言われてるので不安になります。
大家さんに聞いてみます。

お礼日時:2022/10/15 14:34

不燃ごみなら可能でしょ?


粗大ごみなら有料です。
「ゴミステーション」が設備されているのであれば、前日出しは可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日に出してくださいと言われているので、不安になりました。
引っ越しの時くらいは大目にみてくれるでしょうか。。

お礼日時:2022/10/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!