プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月19日のNEWSのライブに行く者です。

FC会員の抽選で当たったのですが、住所の登録間違えなどで会員証がまだ届いていません。
必ず会員証がないと会場に入れないのでしょうか…?ホームページからの登録情報などで入らせてもらえますか?

A 回答 (3件)

ご自身の名義ですよね?

すでに登録変更の手続きを開始しているなら、大丈夫だと思います

自分の身分証(出来れば顔写真付)を持参していけば、何か咎められても 問題なく入場できます。

とは言え、
私自身 いままで身分証の確認を求められたことは一度もありません。
もちろん会員証の提示や確認も求められたことはありません

入場の際に一人ひとり身分証や会員証を確認していたら入場に時間がかかりますからね。

ただ!!
抜き打ち確認は稀にあるかもしれませんし、あなたの座席の周りの人が転売等していて、その周辺の座席全員身分証チェックなんて事もあります。

しかし どちらも本当に稀ですし、あなた自身が転売などもなく、単なる間違いで会員証が届いてないだけなら 何も問題はありません。

そもそも会員証は カードタイプだから なんだか大事なイメージですが、他のグループではキーホルダーなんてグループもあります。
会員証が無くては入れないのは番組協力(番組観覧)等の時くらいです。

「会員番号」はしっかり控えてメモして持っていくくらいで大丈夫ですよ
楽しんで来てくださいね
    • 0

jfcのサイトの会員情報の変更から住所変更すれば大丈夫ですが、ライブに間に合わないのはマズイので直接電話で話して事情を説明した方が早いと思います。

ライブにはQRコードがメールに送られてきますから、入場時にコードと会員証の提示が必要になりますから、早めに動かないとライブまでに発行が間に合わないですよ。
    • 0

今は転売が盛んなので厳しいと思います。

住所の登録を間違えた・・という所まで解っているのであれば
そこに連絡をして正しい住所に届くようにするのが先だと思います。
    • 0