プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるアプリにiTunesカードから課金したいです。
iPhoneのファミリー共有に入っているのですが、購入アイテムを共有はオフで、承認と購入のリクエストもオフ、AppleIDも親とは別のものです。
これでも親へ通知がいくのですか?
ファミリー共有に入っているだけで、機能をオフにしてても通知はいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうだったのですか、それはiTunesカードからの課金でも同じなのですか?
    iPhoneの課金はカード残高内なら優先してそこから支払われると聞いていたので、通知はいかないものなのかと思っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/03 18:24

A 回答 (3件)

承認やリクエストがオフであっても、iTunesカードからの課金であっても、親IDの元に「アップルからの領収メール」が届きますよ。

    • good
    • 1

課金どうのじゃないのです。



>「承認と購入のリクエスト」を有効にする
>ファミリー共有の管理者は、未成年のご家族に対して「承認と購入のリクエスト」を有効にすることができます。13 歳未満のお子様についてはデフォルトで有効になります。

未成年はデフォルト有効にされてます。
    • good
    • 0

ファミリー共有の情報は、主 AppleID にすべての情報が集まります。


個別の共有状態は関係なく、誰が最終的に課金の支払責任を持つかですので、知らないままということはありません。
アプリインストールでは、多くが主 AppleID の承認が必要となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!