dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ず、辞表をメンバーに提出したことに批判が集まっていますが、メンバー個々の激怒会見「城島茂さんなど」からの時間を見ても計算でメンバーに出したと言うより、謝罪の気持ちで提出したように見えます。

メンバーの怒りの気持ちも分かりますが、では何をすれば山口さんは許されるのでしょうか?

TOKIOに戻す気が無いなら、彼の精神の安定の為に辞表を受理し、前を向かせ謝罪なりすべきだと思います。

松岡さんは多分許す気はありません。
異常や病気まで言った人をメンバーとは認めないし、山口さんは無免許や過度の飲酒もしているのでもう無理で芸能界は辞めるべきだと思います。

別メンバーでTOKIOは有り得ましたが、長瀬さんが許否しているので事実上解散になります。

解散した後に国分さんなり、助けたいメンバーが助け、許せないメンバーは距離を置くべきです。

結局騒動を長引かせると、酒に逃げるしかない山口さんが薬物や自殺するようになる可能性があります。

皆様は数か月、蛇の生殺し状態を続けるべきだと思いますか?

どうすれば一番良いと思いますか?

A 回答 (8件)

正直な感想で言うと、あの会見は「茶番」にしかみえません。



メンバーは必要以上に厳しい意見でメンバーによっては人して許せないほどの言動でしたよね。
でも、辞表も処分も保留という甘い判断をしています。

殺しても殺しきれないくらいの批判をしているのに、この保留の意味はと考えると
必要以上の厳しい意見をメンバーから出す事によって、「そこまでいう事ないじゃないか」という心理を
視聴者に持たす事が目的のように思います。

あのメンバーの言動であれば、即クビで消えてなくなれくらいの勢いです。
そうしないという事はあの会見が作られたシナリオだからです。
はっきり言って穴だらけで策士とも言えないほどお粗末なものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

同感であれだけ突き放しといて迷うなと思い、切り捨てるべきだと思います。

普通に受け取り提出すべきです。

辞めたあとに助けたい人だけ手をさしのべるべきです。

お礼日時:2018/05/03 23:22

どうすればいいかって、来年の9月には復帰というシナリオがあるそうですよ。


こんな大問題を起こして、メンバーとも話し合って、未だに解雇とか追放になっていないのです。
四人の記者会見でも、厳しい意見と同時に擁護する意見も出ていたし、ジャニー喜多川は支援すると言っているのです。
今はお酒を断つ努力をして、静かに世間が忘れるのを待つことです。
蛇の生殺しじゃなくて、ただの休養ですよ。
山口の記者会見を見て、憔悴しきった人間があんなに上手にトークできると思いますか?
いずれ我々もこの事件を忘れていくし、山口も笑顔で仕事する日がすぐ来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

ネットの噂は沢山ありますが、TOKIOのメンバーの数人が復帰は許さないかもです。
役者で演技等はありますが、個別の話の時にあんなに激怒はしないし、少し難しいと思います。
※個人的意見であり否定する物ではありません。

お礼日時:2018/05/03 22:39

民間企業なら懲戒免職のレベルかと思います。



リーダーは企業でいう「TOKIO部」の部長なので監督不足で処分があってもおかしくはありません。

芸能界という特殊な社会なので、20年以上の好実績とファンの気持ちによっては、TOKIOの継続はあると思います、その時山口はいるかどうか分かりませんが。

山口本人は、芸能界引退しても心悔い改めれば「鉄腕ダッシュ」で培った技術で活躍するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

私も即解雇が良いと思います。

それが山口さんの精神の為であり会社やメンバーの為のような気がします。

問題が今回が初犯では無いと言うこと。

切り捨てるべきです。

お礼日時:2018/05/03 22:42

まずはアルコール依存症をどうにかしなくてはいけませんね。


お酒で失敗したのです。そしてアルコール依存症は一生治りません。
仕事どころかもう人としてどうこうも出来ない病気に犯されてしまったのがアルコール依存症という恐ろしい病気です。脳ももう変化しており生涯治りません。
どうやってアルコールを断ち切るか。それが出来なければ他人への反省どころでもなく、自分のことで精一杯でしょう。自分が病気なのですから。
あれは本当に病人です。被害者も可愛そうですが、これはアルコール依存症という脳の
病気による異常な脳の変化によるものだと思います。
それほど恐ろしい病気なんです。脳がもう異常な状態。それがアルコール依存症です。
それが治れば被害者への反省も出来るでしょうが、生涯治らないのですから
恐ろしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

依存の治療が最優先ですよね。

出来る限り一人にさせず、理想は家族と過ごすべきだと思います。
両親とか。

お礼日時:2018/05/03 22:43

1年は自粛でそふん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

最低それぐらいは必要ですよね。

お礼日時:2018/05/03 22:44

私はあなたの考えが浅はかだと思います。


TOKIOに戻す気がないとかではなく、今は謝罪と山口さんを更生させたい気持ちを記者会見で話しただけです。

TOKIOのことは会見までには話がまとまらなかったといっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

批判や否定は良いのですが、出来れば文面を読み回答が欲しいです。
個人的な意見を聞いていますが?

お礼日時:2018/05/03 22:45

TOKIO辞めてもいいけど芸能界は辞めない方がいい。


多分、山口に会社勤めは無理だと思う。

本人が悪いのだけど、みんなから責められ、芸能界から追い出され、田代みたいに廃人のようになってしまったら寝覚めが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

個人的には芸能界より工業系の仕事での方が向いているような気がします。

例えば工事現場の人であれば自分や少数の人に迷惑で過ぎますが、テレビは繋がりが多いので大問題に。

自分で律する事が出来ない人はいてはいけないような気がします。

お礼日時:2018/05/03 22:48

まずは、お酒と縁を切ること。



しばらくはマスコミも騒がないのが本人のためと思います。
他のメンバー、歌以外の仕事もできるし、一人欠けたままのグループでもいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!