電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要だったため、10日に成人するので10日に開けることにしたんですが、父親の扶養から外れてないので、また開けられないってことないかって不安です。。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • kozakura-mamaさん
    すごいショックです。。
    どうすればいいですかね?

      補足日時:2018/05/07 20:40
  • kozakura-mamaさんへ
    何度もすみません、20歳と19歳ってやっぱり、法律的にもちがうんですかね?

      補足日時:2018/05/07 20:57
  • ピアッサーズ協会に書いてます。

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像3
      補足日時:2018/05/07 22:40
  • 左耳です!

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像4
      補足日時:2018/05/10 15:20
  • 右耳です(^○^)

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像5
      補足日時:2018/05/10 15:25

A 回答 (16件中1~10件)

わっわっ~!!お誕生日&ピアス開通、おめでとうございます!!


耳が赤い…開けたてですね
いえいえ、私のおかげってことは無いですよ・汗
よく知っている店長さんのピアススタジオがお近くに有って幸いでした。
位置もやっぱりナイスですね!!

これからホール完治まで、何事もなく行けると良いですね。
まあ、排除されやすいヘソピを維持されてるのだし、問題ないですね!

免許合宿も、ピアス完治までも、ご健闘お祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑
合宿頑張ります!笑
ホットソークのスプレーも買いました!笑
これもkozakura-mamaさんが教えてくれたお陰ですよ!

お礼日時:2018/05/11 19:24

こんばんは。

とうとう明日ですね。
ピアスって開けるとなんかペットみたいな感覚になるんですよね。
毎日手入れが必要だし、手入れというかお世話するって感じで。
私はへそピは…太ってるから出来ないです・涙
今日はメールチェックしたら寝ようと思ってます。
ちょっと疲れが溜ってきたので…zzz
画像楽しみにしてますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けてもらえました!笑
嬉しすぎです!
人生で1番の誕生日です(^○^)
ピアススタジオ紹介してくれたkozakura-mamaさんのおかげです!

お礼日時:2018/05/10 15:19

いえいえ、大丈夫ですよ。


あと2日、楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日です。笑
耳のピアスの気を紛らすために、開けたへそピアスは、今じゃ可愛くて塞げません笑
kozakura-mamaさんはおへそは開けないんですか?

お礼日時:2018/05/09 19:41

ふむふむ…それだとやはり10日まで我慢するしか無いんですかね…


あ、私毎日午前3時半に起きるので、そろそろ寝ることにします。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時半に起きてるんですね笑
ありがとうございます笑
ごめんなさい夜遅くまで。。

お礼日時:2018/05/08 08:36

それは自由だと思いますよ。


そこまで脚を伸ばせるなら、そちらに行かれても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に添付したのですが、ピアッサーズ協会では未成年は同意書必要って書いてますね。。

お礼日時:2018/05/07 22:41

ピアスを開ける腕前は、やはりASAMIさんが一番ですね。


例えば耳を見て、ここには〇〇が開けられるかどうか、とかひと目で判断できますし、
ピアスを開ける時に手袋をするんですが、それの替え過ぎで手がただれる程たくさんのピアッシングをされています。
大宮店の店長さんは確か2ヶ月前くらいにロブ(耳たぶ)の部位限定20%引きをやっていたので、
ロブを開けるのは問題ないと思いますが、部位限定20%引きはいわば訓練の為にやる物なので、
余り慣れてはいないと思います。
でも私がインダストリアルを開けに行った時、耳をじっくり見なくても
希望している部位に開けるのが可能かどうかすぐ判断できていたので、見る目は確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、断られるのを懸念して大宮行くのはどうですかね?

お礼日時:2018/05/07 22:32

ASAMIさんは男性ですよ~


大宮店の清楚な方…というと多分違うと思います。
店長さんはどっちかと言うと明るい可愛らしい方ですね。
髪はショートでどこから彫っているか分かりませんが右脚全体に刺青入れていて、
大体いつも高級そうな網タイツを履かれてます。
でもアニメやマンガが好きな以外な一面も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスの開ける腕前はどうですかね?

お礼日時:2018/05/07 22:16

大宮のスタジオは、部位限定20%オフの日とか、オーナーの出勤日、横浜店の店長の出勤日には


少し混みますが、オーナーの出勤日(全ての部位のピアッシングが可能)でも
当日予約の方とかいますし、問題無いと思いますよ。
ちなみに「高橋出勤日」が横浜の店長さんで、オーナーは「ASAMI出勤日」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
まぁさすがに断られないですよね。。
ASAMIさんという方は女性ですか?
大宮のわりと清楚?な人は大宮の店長さんですか?

お礼日時:2018/05/07 22:04

年齢の方は問題無いんですね。


じゃあその写真付きのホテルの会員カードを持参すれば安心なのでは無いでしょうか。
万一断られたら…大宮まで出なくても、同じオーナーさんのお店が東京に有りますよ。
https://may-bodyjewelry.co.jp/
東京のEXTREME(エクストリーム、原宿なのでピアッシング料金がちょっと高めです)
あとEL DODY PIERCINGも大丈夫です。
もし女性の店長さんが良いなら大宮も店長さん女性ですよ。

でもきっと大丈夫ですよ!
年齢確認できて、写真付きのカードも有れば大丈夫!
うんうん、泣いたらスッキリしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜がダメだったら、大宮行ってみます!
今旅行中で、遊牧民みたいな感じなので!笑
ピアス開け終わり次第、東京から東北行くので、寄り道もいいかもですね!
大宮のスタジオは予約いっぱいにいつもなってますか?

お礼日時:2018/05/07 21:36

いえいえ、大丈夫ですよ。

二十歳と19ってどうなんですかね
18歳を超えていれば問題ないと思うんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は泣いてスッキリします笑
もし、万が一断られたら大宮の行くのはどうですかね?

お礼日時:2018/05/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!