電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要だったため、10日に成人するので10日に開けることにしたんですが、父親の扶養から外れてないので、また開けられないってことないかって不安です。。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • kozakura-mamaさん
    すごいショックです。。
    どうすればいいですかね?

      補足日時:2018/05/07 20:40
  • kozakura-mamaさんへ
    何度もすみません、20歳と19歳ってやっぱり、法律的にもちがうんですかね?

      補足日時:2018/05/07 20:57
  • ピアッサーズ協会に書いてます。

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像3
      補足日時:2018/05/07 22:40
  • 左耳です!

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像4
      補足日時:2018/05/10 15:20
  • 右耳です(^○^)

    「全日ピアススタジオで未成年で承諾書が必要」の補足画像5
      補足日時:2018/05/10 15:25

A 回答 (16件中11~16件)

てっきり個人番号カードを作られていると思っていたので、


予想できなかったです。
何か年齢が分かるような物が有れば良いですね…
古い学生証とかはお持ちじゃないですか?

でも10日に予約を取ってくれたという事は大丈夫なのだと思いますよ。
流石に2度も門前払いにはならないと思います。
お若いし、男の娘ってこともあって線が細くて
成人男性に見えないのかもしれませんね。

泣いちゃってもいいですよ。
でも本当にピアスを開けたいのですね…
私も初めてスタジオに行った時はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生証ありますよ!
あと、写真つきのホテル会員カードあります。
女の子っぽくて可愛らしいからですかね?笑
年齢はちゃんと確認してましたよ!
店長さんも20歳なら承諾いらないって言ってたので平気ですよね!笑

お礼日時:2018/05/07 21:06

あ~なるほど、すみません。

回答見るの忘れてました・汗
保険証しか無かったという訳ですね。
でも二十歳ならOKという事なので、大丈夫だと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだも保険証見せました。。
2日がすごく長いです泣

お礼日時:2018/05/07 20:47

すごいショックって何がですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られたのがです。。
もし、10日のも開けてもらえなかったらと思うと涙が出てきます。
今少し、泣いてます。
10日の日にその場で予約し直してもらえたんで、大丈夫ですよね?泣
変な質問ごめんなさい。。
今、泣いてて感情が乱れてるので、許してください。。

お礼日時:2018/05/07 20:45

そうかも知れないですね。


あ、やはり二十歳をむかえられるんですね。
どうなんでしょう…身分証明書が有れば年齢も確認できるはずなんですけどね。
流石に二十歳なら断られることは無いと思うので、
お父様の扶養から外れていないことは言わなくて良いかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証が保険証しかないんですよね。。
こないだは保険証見せました。
20歳になったら、大丈夫ですよと言ってました

お礼日時:2018/05/07 20:39

回答有難うございます。


書いてないですよね~
開ける前には要らなかったということは
その日に開けられたんですかね?
12ゲージだと多分透明ピアスが売っていないかも…
ガラスリテーナーみたいな物なら有るかもしれないです…って調べてみましたが、
こちらのブランドはガラスでもかなり頑丈なので、バイオプラストよりお勧めかも知れません
https://jewelry.rin-kg.com/gorilla-glass/retaine …

バイオプラストって、医療用ではありますが、通販で探すとシリコンだったり樹脂だったり
一定していないので、お店によって信用できない場合もあるので。

後は、バイオプラストはお店に多分置いてないです。
MRIを受ける時に一時的に着けられる物を用意します、ということは
バイオプラストは置いてないと見て良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話予約したときに、親の同意書要らないでよね?とか聞いちゃったのが断られた原因ですかね。。
公衆電話からかけてたのでうるさくて聞こえなかったんですけど、そのときに終わったあとに確認するって言われてたそうです。
本当は19歳なら開けてもらえるけど、怪しまれて断られたんですかね?

お礼日時:2018/05/07 20:19

成人していたら扶養から外れていなくても大丈夫だと思いますよ。


そこまで追求することは無いと思います。
でも承諾書が必要だったんですね。そこまでサイトの中をチェックしていませんでした。
…って今確認したら、18歳以上は本人の身分証明書が必要、としか書いていませんね。
てっきり二十歳をむかえられると思っていたので、18歳以上だと思ってたのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてないですよね。。
僕の場合、開けたあとに電話する?(曖昧だけど、承諾書も書く?みたいに言ってました)開ける前にはいらなかったそうです。
12ゲージで開けてもらえますかね?
透明ピアスって売ってましたか?(バイオプラストとか無いみたいですが。。)

お礼日時:2018/05/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!