プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂switchとps4とps vitaではどれを買うべきですか?

A 回答 (3件)

「べき」というものはありません。

遊びたいゲームソフトがあるものを買うだけです。
うちの息子だったらそれぞれで遊びたい物があれば全部買うでしょうね。
    • 1

少なくともVitaは止めておいた方が良いかと

当方、所持していますが
遊びたいソフトがなく
殆ど起動していませんので
まあソフト有りきで決めれば良いかと
    • 1

こんばんは

遊びたいソフト次第ですが、
とりあえずゲームを遊びたいならPS4がオススメではあります。

ソフト数で言うと任天堂Switchが最も少なく、VITAがそこそこ、PS4が圧倒的に多い状態です。
有名どころだとファイナルファンタジーやドラゴンクエスト、ワンピース、モンハンWなどPS4でしか遊べないソフトが多いですね。
ソフト数が他と比べると3〜5倍とかなり沢山あり、基本は遊ぶ物がなくなったと言うことがないです。
オンラインプレイでも人が圧倒的に多いのも魅力ですね(他と違い新しめのゲームでも過疎で遊べないと言うことがまずない)

VITAやスイッチだとPS3やWiiUなど10年位前のゲーム機と殆ど性能が変わらないですが、
PS4だと性能が5倍以上高いので画面も大分綺麗にそしてロード回数やカクツキも減りますし、
同じソフトでも追加機能や性能上の制限が少なく、価格が安いなどの利点が多いですので。

逆にVITAはスマホタイプの携帯ゲーム機ですしスイッチはタブレットタイプなので、VITAは外にも持ち運べる、スイッチは家の中なら持ち歩けると言う利点があります。
テレビ使わずにベットの上などでごろごろ遊ぶなら携帯機も良いでしょう。

参考になれば
    • 1