アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代女性です。ワンピースの丈は80センチで膝がでます。下にスパッツをはいたらおかしいですか?また、スパッツの長さはどれくらいがいいでしょうか?

「60代女性です。ワンピースの丈は80セン」の質問画像

A 回答 (7件)

今はスパッツは流行っていないので


スパッツでしたら、少しスリムなパンツを
合わせたほうがおしゃれに見えますよ。

少しワンピースを上に上げて
下にはこんなパンツでパンプス。

明るいお色がいいですね。

http://www.miyako385.jp/products/detail.php?prod …

http://www.miyako385.jp/products/detail.php?prod …

羽織がちょっと中途半端なので
明るめのお色のカーデの方が素敵に見えます。

ピンク
http://www.miyako385.jp/products/detail.php?prod …
ブルー、
http://www.miyako385.jp/products/detail.php?prod …

ジレとかでも素敵
http://www.miyako385.jp/products/detail.php?prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございました。サイトも教えて頂きまして解りやすかったのでベストとさせて頂きました。
皆さん有り難うございました。

お礼日時:2018/05/05 14:11

スパッツ(最近はレギンスと言います)は、この丈のワンピースには合いません。


最近の流行りは、ふくらはぎ中間くらいの丈のスカートやワンピースにレギンスを合わせるのが流行っています。

足を隠したいなら、タイツにして下さい。
20〜40デニールのタイツにすると透け感があり、今の季節にぴったりです。
黒では重いので、濃グレーかネイビーを選ぶと良いですよ。

ただ、60代なら、上品な膝下のワンピースの方が良いと思います。
色の組合せは素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
おしゃれには鈍感な私ですが色々参考になります。

お礼日時:2018/05/05 12:49

スパッツはくぐらいならこの丈はやめなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、短すぎますよね。

お礼日時:2018/05/05 10:19

'60,代のオバハンが、'オシャレ,を意識して、どーすんねんっ❕ (*_*)


80代90代のしかも、殆んど、見えてないじっちゃんに、「おぉ~…美しいのぅ…」って、つってもらいたいのかいなっ❕
あらっ❕ビックリ❕ (__)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。

お礼日時:2018/05/05 10:20

もし行く先がカジュアルな服装でもいいのなら、スパッツよりもデニムかデニム素材のスパッツを履いて、ジャケットではなくロングカーディガ

ンにしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、スパッツも素材が大事ですね。有り難うございました。

お礼日時:2018/05/05 10:22

スパッツは合わないと思います。


ふくらはぎ辺りまで長さがあるワンピースを合わせた方が品がある様に見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションとは程遠い生活ですので、アドバイスは勉強になります。その通りですね。有り難うございました。

お礼日時:2018/05/05 10:24

この着こなしで下にスパッツはおかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。みなさんのアドバイスを参考にします。有り難うございました。

お礼日時:2018/05/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!