プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には最近気になっている人がいます。その人は中学校3年間一緒のクラスで、高校も一緒のクラスになり、四年目です。前までは全然気になっていませんでしたが、この間席替えをして前後になって意識しだすようになりました。LINEは少しだけならしたことはありますが、学校では全然話しません。どうしたら、話せるでしょうか?また仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

最初は、「おはよう」とか「テスト勉強できた?」とか一言かけるといいと思います。


きのうの「○○ていうテレビ見た?」とかね。
食べ物何が好き?とか質問形式が最初はいいかも。
LINEで少しでも会話できるなら、LINEも併用してみるといいよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

まずはLINEからたくさん話せるようになると現実でも話しやすくなるかなと思います!


LINEだったら、顔が見れないからその分話しやすいと思うし、直接より緊張が少なくてすむので、直接話す予行練習みたいな感じでしてみてもいいかなと思います!!
4年も同じなんてすごいですね!!
それはもう4年も同じなんて相手もすごいと思ってるかもしれないので、そういえば4年も同じだね!のような感じで明るく接していけばより好印象なのではと思います!
身近で毎日できて、少しずつ距離が縮まるのはやっぱり挨拶だと思います!
緊張するかもしれませんが、頑張ってください!!
応援してます!!
長文失礼しました!
少しでもお力になれますように
    • good
    • 0

私は 全然 話すのがいいと 思います


相手は優しい子なんだと思いますからさ 好き言わないで 態度で 示してダメならさ いい経験くらいでガンバ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!