アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が不倫をしていて
旦那が不倫相手に送った色々な内容の
ラインが妻宛に不倫相手から送られてきてたとします。
自分の想像以上だとショックを受けますか?

弁護士相談に行ってた。
こんなに好きになったことはない。
離婚したくて色々考えてる。
エッチも相手次第で全然違うなど。

また、これを見たとき妻としてどうしますか。
今まで普通に夫婦仲はワルくなかった場合です。

質問者からの補足コメント

  • このようは物が送られてきたので、終わった可能性は高いと思います。その辺を踏まえて

      補足日時:2018/05/06 02:32
  • 夫婦仲は悪くなかったと思います。
    ただ想像以上で、私が寝てる時間、仕事中
    愛してる。こんなに人を好きになったことがないんだ。いつも考えてる。会いたくておかしくなりそうだ。など、夫はこんな人だったのかって思うほどの内容でした。

      補足日時:2018/05/06 02:37
  • ちょっと色々な事があり、せっかく頂いた回答全てにお答えできなくなってしまいました。皆様わたくしのために
    コメント沢山頂き本当にありがとうございます。心救われました。また落ち着きましたら、質問させてもらうかもしれません。宜しくお願い致します

      補足日時:2018/05/13 07:27

A 回答 (28件中1~10件)

No3のdrempです。

コメントありがとうございました。

要するに、ご主人のことがまだ好き、だけど信じられない、どうすればいいか、そういうご相談ですよね。

先ほど申しましたように、離婚したら不倫相手の思うつぼですから、継続できるならそれに越したことはないですね。
もっとも、不倫相手の思惑なんて、どうでもいいと言えばどうでもいいですが、
でも、お子様もいらっしゃることだし、離婚しないで済むならそのほうがベターでしょう。

となると、どうすれば、ショック(悲しみ)を和らげて、信用できるようになるか。

手段はひとつしありません。
あなたの感情をご主人にぶつけることです。
不倫を知って、あなたがどういう気持ちになったか。
ラインのやりとりについてどう感じたか。
あなたの悲しみをご主人に何度でも何度でもご主人に訴えてください。

ただし、ご主人を責めるような言い方はなるべくさけてください
あなたのつらさやかなしみをうったえてください。

感情を吐き出すことであなたのショックは少しずつやわらぐはずですし
ご主人も少しずつ反省するはずです
責めてはいけません

なお

>でも夫が私に見せてる顔と不倫相手に見せてる顔が違いすぎて謝られてもこれも裏があるのではないかと信用もできません。

とのことですが、すぐに信用できないのは仕方ない。
あなたを信用させるのはご主人の役目ですから、あなたは、信用できないという感情をご主人にぶつけるしかありません。
ご主人を責めないで、感情をぶつけてください。
「あなたのことを信じたいけど、しんじられなくて苦しいの」みたいにね。

で、ご主人の見せてる顔が違う点ですが、これは当然なんです。
不倫相手と継続するには、妻のことは何とも思ってない、と言い続ける必要がある。
多少は本心はあるかもしれないが、ほとんどは、都合のいい嘘です。
ご主人が、そういう嘘がつける人であるのは、そのとおりかもしれませんが、
どっちが本当の顔かというと、不倫相手のほうが嘘で、貴女向けが本当ですから。
そこは、少しずつ理解してあげてください。

週末でかけたりしていたのであれば、貴女に気がないことはないですよ。
まだまだ修復は可能。
浮気は男の性だと理解し、だからといってすぐに許す必要はないですが、前向きに考えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のためにこんなに親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

頭ではわかっているのですが、私も気が強く、プライドが高い部分があって
ただただ口うるさくなってしまいそうでそれは注意しないといけませんね。

内容があまりに私に興味がなく、そして同じ人と2回目だということもあって、
気持ちは向こうにあることは確実ですが、離婚しないのであれば耐えないといけないですね。


とてもコメントが的確だったのでお聞きしたいのですが、あなたなら離婚しますか?
許して婚姻関係を続けますか?

お礼日時:2018/05/06 18:33

全然ショックじゃないし、笑いますね。


スクショして証拠として友達に送り保存してもらいます。
旦那の親に見せて、旦那の会社にも送り、屈辱を味わわせて、離婚します
旦那からも相手からも慰謝料もらいますね。
    • good
    • 4

腹いせに送ってきたということですか?



旦那様にフラれたから?

もう終わっていることを祈りますが、確定ではないのでしょうか?

本人に聞くつもりはないのですね?
しらをきれない証拠を握ってるのに、何のこと?知らないと、言われちゃうかもしれないですものね?

1人で、抱えるのは重たいし、辛いです。

ここのサイトも含め、なるたけ気持ちを溜めないこと、吐き出す事が大事ですよ。

恥ずかしいとかではなく、貴女のストレスが溜まるのが1番良くない。

何か生活の中で、楽しみを見つけてみて?

夢中になれる事、大事です。

旦那様が改心され、また仲良くなる事って、あるし、長い夫婦生活色々あっても、女房次第です。

お友達には言えなくても、こういう掲示板に、書き込みして。

それとは別に楽しいこと、夢中になれること、見つけて下さい
    • good
    • 3

こんばんは私は結婚はしていないのですが、


今お付き合いしている彼氏で似たような経験をしました。

付き合ったばかりの時に浮気していた女側からラブホで寝ている彼と一緒に写る下着姿のその女から証拠の写真とLINEのスクショ画面を送ってきました。本当に信じていたからショックで…
別れる気で居たのですが、結果分かれていません。
私の場合は彼が私のためなら何だってすると言っていたことと
その女とは着信拒否、ブロックした後にその女がムカついて私に連絡してきたんですよね。
その女とは切りたくて、私が大事でってことはわかったのですが、信じられなくなったことで今は私のいうことを聞いてずっと一緒にいます。
私がいなくなるなら、友人も全ていらない。信用してくれない、心配するならずっと○○(私)といる。ほか入らない
ってことでほぼ毎日一緒にいますし、彼の携帯も見てます。GPSもしています。
それでもいいと言われたのもあり別れないことにしました。
あれから半年以上経ちましたが、私しか見ていませんし、私を凄く大切にしてくれて、愛してくれます。

とても幸せ感じています。
けど
やはり浮気されたことの傷は治ることはないですね。
これを一生背負うのか…と思うと辛い気持ちです。
彼に対してもたまにせめます…

これでいいのかと不安になりますね。
    • good
    • 0

ガッチリ慰謝料を、という投稿ありますが不倫の慰謝料ってどういうケースでも250から300万ですよ。

親が巻き込まれたので経験あります。日本だと相手がどんなお金持ちでも300以上は取れないはずです。

300万と自由と自立をあなたが望むならそれでいいですが…私は300万ぽっちでは何の気も晴れません!笑
    • good
    • 1

私だったら絶対離婚せずに相手を追い詰めて破局させますね。

その様を旦那に見せます。不倫したら相手が不幸になるんだと覚えさせるのです。それでもまた不倫を繰り返すならまた追い詰めて破局させて旦那に見せつける、というしつけを行います。
    • good
    • 2

不倫相手には都合のいいこと言って、貴女にも都合のいいことを言ってるだけです。


まあ、間違いなく不倫相手は不倫でしかなく、いいように利用できてると旦那は思ってます。
それがムカつくし、
本気になりつつあるから、
妻に送ってきたのか、
または、とめてもらいたいのか、送ってきた理由をきかれたほうがよいのではないですか?

はっきりいって、不倫あいては負け犬でしかないのでね。
    • good
    • 5

幼稚園からやり直しましょうね〜〜って、アホで暇で、幸せな人なんですかねきっと

    • good
    • 1

こんにちは。



旦那さんの不倫辛いですね。

今まで普通に夫婦仲は、良かった…とか、普通にとは⁇一緒に買い物に行く事ですか?食卓を楽しく囲む事ですか?時々旅行とか2人で出かけた事ですか?
19さんは、旦那さんとのそんな現実に安心しきっていたのでは、ないですか?
19さんが普通に…と、疑わなかった時 旦那さんは、「あいつ(不倫相手)と買い物に行った時こんな物を買ったよな」と思い出していたかもしれませんね。食卓でも「あいつと食べたアレは、美味かったなぁ~」と…。
いつも19さんの向こうに居る不倫相手を思い出い 19さん以上に思っていたのかもしれません…。
そしてその旦那さんの気持ちが不倫相手にも届いていたのでは、ないでしょうか。それで不倫相手は、そんな強気で出てくるのでしょう。。

19さんは、どうしたいのですか?
まだ旦那さんが好きで別れたくないのであれば 熱くなっている今、旦那さんにいくら喚いても 糠に釘だと思います。騒げば騒ぐ程 旦那さんは、貴方を煙たがり不倫相手と絆が深まると思います。
今は、旦那さんが頭を冷やし19さんを愛した時の事を。結婚しょうと思った心を思い出せる時間を作ってあげては、どうでしょうか?
    • good
    • 2

この女最低ですね。



貴女様の心情お察し致します。。
今は悔しいお気持ちが
強いかもしれませんが、
少し考え方を変えて見ませんか⁈

こんなクソ女ですょ⁈

人のモノを盗んでおいて
自己主張しちゃってる事
事態が恥かしくないんだから。
周りが見えて無さすぎ…

他人が聞いたら
ダサ過ぎて笑えます!
ごめんなさいね…
こんな言い方。

でも
万引きして
お店の人に私が盗みましたけどって何か?って
言っちゃってる様な
やばい奴にしか
見えないですね…

こんな女に負けないで!
お子さんもいらっしゃる様
なので感情に任せて
離婚をするのは
その女の思うツボです。

離婚を決意するなら
徹底的に闘いましょう!

貴女様は何も悪くない
んですからね。

ただ、心に負った
傷は決して簡単には癒えるものではありません。

例え
旦那、その女からの
謝罪があったとしても、
一度負った心の不安や
不振と言うものは
拭えないものです。

一生背負って生きていくか、
そんな馬鹿野郎達は
付き合い切れないと捨てるか貴女自身が納得行くまで
悩むしかありません。

後は、旦那様の責任次第
になるかと思います。
焦らずに、落ちついて
考えてくださいね。

わたしも少し事情は
違いますが、
バツイチの彼と
付き合い始めた時に、
元嫁からクレーム的な
あり得ないメールを
貰ったことがあります。

離婚してるんですょ!
あり得ないですよね…

単なる嫉妬と妬みにしか
思えなかったメールですが…

その時は
私は彼や友達に直ぐに
その事を伝え、
元嫁の人間性を
みんなで認識出来るキッカケになり、彼も元嫁を怒ってくれたりしてくれました。

その時は守って貰えた気がして乗り越えたつもりでしたが…
事ある度に、
その元嫁のメールが
原因で彼を信じれなかったり、不安になったり、
クラッシュバックしてしまい
辛い年月を過ごしました。

旦那様が
心から反省して
女にも毅然として
態度を取って貰えると
又気持ちも変わってくる
といいんですがね…

良く考えてから行動に移しましょう。

少しでも
貴女様が穏やかに
生活出来る日が来ることを
願ってます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!