アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女性です。
同い年の旦那が職場で2歳年上の女性に好意を持っているみたいです。

私は以前同じ職場で働いており、今も仲良い後輩がいて教えてくれました。

結婚4年目子なしです。
子供は欲しいけど、もともと仲いい友達だったので、
結婚しても仲良しな友達みたいな感じです。
仲は良いと思います。

相手の女性は、私の退職後に入ってきたので面識はありませんが、後輩いわく女性らしく、きれいな人だそう。

旦那のお気に入りが年上って、、と思って余計にショックです。
若い子をかわいいと思うのは理解出来るけど、何で年上なんでしょうか。
そして相手も既婚者です。
彼の思いが理解出来ないんですが、年上女性って魅力的なんでしょうか?

A 回答 (8件)

魅力的なんでしょうね。

旦那にとっては、でも、文脈から、回りくどく言うのではなく、どういう事って聞いてみれば。浅はかな恋心なら、それで失せるし。それからもう30代になると、体の個人差は大きいから、彼女20代のボディでも少しもおかしくないです。まして2歳なんて、無いに等しい。
    • good
    • 0

単に友達としてなら大目に見てあげませんか。

ちょうど良いガス抜きじゃありませんか。
私も異性の友人がいますが、それはそれであくまで友人です。パートナーファーストは変わりませんよ。
    • good
    • 0

年上であろうが既婚者であろうが好きになったら関係ない

    • good
    • 2

そもそも、その後輩の邪推である可能性が高いです。


美人で職場でチヤホヤされている彼女が気に入らず、
何か波風立ててやりたい!と言う邪な気持ちで判断しているのかも。
とても仲がいい妻であるあなたが、
旦那の気持ちが他所に移ったら気がつかないわけないと思いますよ。

本当に後輩の言う通りで旦那の心が浮ついている場合は、
「仲がいい」と思っているのはあなただけって事ですよね。
「年上既婚者のどこがいいのよ」って相手の女性に嫉妬する前に、
旦那と自分の関係性を一度冷静に見直した方がいいかも。

年上女性が魅力的かどうかについては、
30歳超えたら年齢じゃなくその人自身の魅力で差がつくので、
1,2歳若けりゃそっちの方がいい、なんてことにはなりません。
    • good
    • 2

失礼ながら、旦那モテもせず、という言葉を知っていますか。


あなたが思うほど、心配するほどのことは起きていないと思います。

心配ならば、美容に気を付ける。おいしい晩御飯を用意する。
熱意と手間を別のものにかけてみては?

35歳は女盛り。一番きれいな時期です。
自分がきれいになって、人生花の時を楽しむ、くらいの気持ちで
過ごしましょう。
    • good
    • 0

自分の旦那さんが他の女性に好意を持っていることを知ると何とも言えない気持ちになりますね。



ある程度の歳になると年齢は関係ないと思いますよ。ただ好意を持った人がたまたま2つ年上のひとだっただけだと思います。

話があったり、顔がタイプだったりするだけだと思います。
2歳年上の彼女が旦那さんに好意があるのであれば話しは変わってきますが、あまり気にしない方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

その仲良い後輩の情報しかない?


考えすぎでは?

私は30代後半にはピクリともしません。
多数いるお気に入りのひとりかも知れませんね
    • good
    • 1

年上といっても2こしか違わないなら


質問者さんとそんなに変わらないと思いますよ?
相手が50とか、60とかだったら
かなり熟女好みなのかなー?って気はしますけど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!