プロが教えるわが家の防犯対策術!

■■アンケートの内容:


2018年5月6日夜、TOKIO(山口達也)さんの事務所契約解除に対し、その背景が歪曲し、誤解されている様な報道の原因について。

●アンケート(1):

TOKIO(山口達也)さんは、『女子高校生を自宅に呼び込んでしまったこと』、
それと、『飲酒し、酩酊状態で、無理やりキスをしようとしたこと』について、
その””疑い””が問われていると、思いますか?

それとも、疑いではなく、、、事実だと、思っていますか?

(TOKIO(山口達也)さんは、
 『女子高校生を自宅に呼び込んでしまったこと』を、会見で素直に認めて
 謝罪をしているかと思いますが、違いますか?)

(TOKIO(山口達也)さんは、
 『飲酒し、酩酊状態で、無理やりキスをしようとしたこと』
 について、””覚えていない””と、素直に認めて、
 でも、女子高校生が、怖い思いをされたならば、それを受け止めて、
 辛い思いをされた女子高校生に、嫌な思いをさせたならば、
 お詫びしますと、素直に謝罪をしているかと思いますが、違いますか?)
 

それとも、世の中の多数派は、上記の疑いだけではなく、
それ以上に、TOKIO(山口達也)さんが、悪いことをしたと、思っていますか?




●アンケート(2):

それ以上
(TOKIO(山口達也)さんは、『女子高校生を自宅に呼び込んでしまったこと』、
 それと、『飲酒し、酩酊状態で、無理やりキスをしようとしたこと』について、
 その””疑い””が問われている、以上の何か、)

の罪を、TOKIO(山口達也)さんが、犯したと思っている人は、
どの様な罪を、TOKIO(山口達也)さんにあり、償いをすべきと、考えていますか?



●アンケート(3):

((上記、アンケート(2)を行う背景に、、、))

2018年5月6日(日曜日)、TBSの『アッコにおまかせ』の中で、初ゲストの
『モーリー・ロバートソン』(ハーバード大学卒、日本育ち)さんが、
『モーリー・ロバートソン』さんの偏見!?で、異常なこと??を、ご発言
されていたのではないか?

((つまり、
  魔女狩り裁判に近い、偏見の世界観(ミュンヒハウゼン症候群の世界観)
 から、その思考に拍車がかかり、本質を見失っているのではないか!?))


((つまり、その立派な肩書に、そして、トーク術が長けていることに、
  感銘を受けて、本質を見失ってしまった国民が、少なからず、
  影響を与けて、解散へ、導いてしまったのではないか!?
  山口達也さんの行動に、影響を与えてしまったのではないか?
  そして、ジャニーズ事務所の社長へも、影響を与えてしまったのでは
  ないのでしょうか!?))
  

その異常なご発言!?かもしれない2点:

■『モーリー・ロバートソン』さんのご意見:

・「直ちに解散。そして山口氏の解雇です。」
 理由は、
 「解散は、連帯責任としての解散ではなく、
  被害を受けた未成年の女性が、心が癒される、そのスピードを高める為の、
  儀式だと思う。」
 「そして、TOKIOを愛する人たち以外の、一般の社会の人たちも、
  広く納得をして、この件をあとに(・・??)前に進めるという形で。」
 「解散。」

・・・・・

<<『モーリー・ロバートソン』さんのご意見は、本当でしょうか?>>
<<もしかしたら、逆の場合もあると思いませんか?
  ・・・つまり、
  被害女性(女子高校生)は、TOKIOの解散を望んでいない場合です。
  しかし、被害女性(女子高校生)の、親御さんは、なかなか、
  TOKIO(山口達也)さんの謝罪に、納得行かず、
  『可愛い娘を傷者にされた』、
  という思いが晴れず、の状況が続いていた場合です。
  (しかし、途中で、親御さんも、和解に応じていた為、
   不起訴(起訴猶予)になった。)
  ・・・・・
  ・・・・・
  (上記は、既に、報道されているはずですが、違いますか?)
  (『モーリー・ロバートソン』さんの妄想!?の暴走だったのか、
   『モーリー・ロバートソン』さんは、その事実を、完全に無視されて、
   『モーリー・ロバートソン』さんとって、ご都合よく解釈されて、
   ご発言をされて居ませんでしたか?)
  ・・・・・・
  当事者の女子高校生は、謝罪を受けて、早期に和解に応じていたのに、
  親御さんが、なかなか和解に応じていなかった場合でも、
  すでに、『モーリー・ロバートソン』さんが妄想されている状況に無い
  段階での場合に。
  ・・・・・
  ・・・・・
  ((本質的なポイントに話を戻せば、))
  当事者の女子高校生は、もともと、理解のある、お父さんの様な、
  TOKIO(山口達也)さんを慕っていた、けれど、
  でも、
  普段見たことの無い、TOKIO(山口達也)さんの裏の姿、
  『酔っぱらいの、だらしない、男』を見てしまった場合。
  それを、当事者の女子高校生が、見たくなかった場合です。
  そこに嫌悪を感じ、生理的に受け付かなかった場合です。
  ・・・・・
  当事者の女子高校生が、もともと、理解のある、お父さんの様な、
  TOKIO(山口達也)さんを慕っていた場合、
  TOKIO(山口達也)さんの真摯な、謝罪を受けて、既に、心の整理
  がついていた場合です。
  ・・・・・
  その場合、TOKIO(山口達也)さんが、かっこいい、イメージ通りの
  姿に戻ってほしい、と考えていた場合です。
  ・・・・・
  もしも、「解散。」されてしまったら、被害を受けた女子高校生は、
  さらに、心の傷を負うことを、
  『モーリー・ロバートソン』さんが、まったく想像できていない!?
  その可能性が、なかった
  のでしょうか?
  ・・・・・・
  親御さんは、「解散。」に、ご納得されたのでしょうか?
  ・・・・・・
  TOKIO4人の会見以降、
  被害者の親御さんも、双方、これ以上のダメージを望まなかった、
  (すでに、その様な、コメントが出された居たのではなかった、)
  のでは、・・・・違ったのでしょうか!?)
  ・・・・・・・
  ・・・・・・・
  おそらく、TOKIO(山口達也)さん
  よりも、えげつない、霊格の低い(物質的に頭が良い)方々は、
  親バカな守護霊に甘やかされている、ことも気が付いておらず、
  まるで、
  『代理ミュンヒハウゼン症候群』、および、
  『ミュンヒハウゼン症候群』
  の方々は、
  『利己愛』『小我の愛』が、とても強くて、立派な肩書に甘え、
  『利他愛』、『大我の愛』が、欠落していて、
  本質的な問題を、直視したくなくて。
  ・・・・・・・・
  都合の悪い物(者)が、排除される、ことを納得されているのかも
  しれないけれど。>>

=========
=========

■『モーリー・ロバートソン』さんのご意見:


・「そして、これがこのまま(無期限活動停止)になって、無期限に活動停止
  もしかしたら、近々また再活動する、再始動するとなったらですね、
  何が起きるかと言うと、
  被害を受けた女性に対して、一部のファンから、圧力がかかると思う
  のです。
  『あなたが和解したと言ってくれれば、彼がらまた活動できるのに』、
  と、2次、3次の被害を受ける、恐れがある。」
 「TOKIOの再開間近か、という、メディアの報道が過熱すると、
  また、思い出して、PTSDのような状態になると思います。」
 「これを、完全に(・・??)癒すには、そして、TOKIOの全体の
  彼女への誠意を見せるならば、潔く、スパッとここで解散してしまう。」
 「だけど、彼女がもしかして、成人して、心が癒えて、さらにその先、
  何かの和解が成り立つのであれば、もしかして、5人で、別の形で再開
  することはあり得ると思う。」

((上記の、ご発言の間に、和田アキ子さんが、相槌を打ち、まるで、共感
 できたかのような、ご表現を和田アキ子さんが、され続けている。))

『モーリー・ロバートソン』さん:
 「それをやれば、社会の納得を勝ち得る可能性もあると思う。」

和田アキ子さん:
 「でも、それ個人だから、確認のしようが無いですよね!?」

『モーリー・ロバートソン』さん:
 「確認のしようもないですね。」
 「ところが、せっかくTOKIOが多くの女性ファンに愛されている訳です
  よね!?」
 「今、世の中、世界中で起きている、『Me too』という、セクハラを
  無くしていこう、、、女性の地位が、そもそも低い!!
  泣き寝入りをしなければ、いけないという、あの、みなもと、、
  元凶を発した、ムーブベントなんですよね。ということは、
  TOKIOが、そしてジャニーズ事務所が、そういう若い女性たち
  すべて女性たちの地位を、上げる為に、応援するんだ、という姿勢
  に成るんだと思うです。」

和田アキ子さん:
 「すごい解り易いわ!!」

 「ありがとうございます。」

=================================
=================================


以上、


アンケートへのご協力をお願い致します。

アンケートにご協力下さった皆様、有難う御座いました。

A 回答 (3件)

女子高校生側も甘いと言うか緩いよね!?


親も黙認して夜中に友人と行動をしているし、ゆとり教育でなのかな?
    • good
    • 0

●アンケート(1)


密室ですので、何とも言えないが、
状況的には、山口メンバーの非は、大きい

●アンケート(2)
被害者、加害者との間で示談も成立しているし、
社会的制裁もかなり、受けているので
「芸能界復帰」「TOKIO復帰」という罪は、
かなり、辛いと思います。

●アンケート(3)

???
 アナタの書き方 意味わからん
もっと、整理して要点だけ書けない?
    • good
    • 2

(1) 山口氏の謝罪は甘い。



第一に、事が公になるまで、しれっと番組に出演を続けていた。

第二に、TOKIO のメンバーも述べている通り、本件は検察に書類送検されている犯罪事案であり、その事実を山口氏も認めている。それに対して、女子高生に嫌な思いをさせた『ならば』等という仮定法を使った謝罪が甘すぎる。堂々と、女子高生に嫌な思いをさせました、と言い切るべき。

第三に、本件の容疑は強制猥褻。犯罪の分類として、下着の上から触ったら痴漢、下着の中を触ったら矯正猥褻に分類される。山口氏と女子高生の間に示談が成立している為に『キスをした』としか報道されないが、立件容疑から推察して、山口氏は強姦一歩手前まで、やっていた。

(2) 上記の通り、山口氏は性犯罪の容疑で書類送検されており、彼がテレビ番組の表舞台に復帰するという事は、女子高生およびその家族にとっては、その事件を思い出すトリガーになり得る。山口氏は、ここに至るまでに十分な年収を稼いだであろうから、大人しく引退すべき。

(3) ロバートソン氏の意見は、当たり前の意見。
  女性ファンに支えられているジャニーズ事務所にとって、女性に対する性犯罪で書類送検された山口氏と、契約を維持するメリットが無く、デメリットしかない。

 ジャニーズ事務所に限らず、一般企業であっても、社員が(過失による交通事故を除く)刑事事件を起こした瞬間に解雇というのは常識であって、ここでジャニーズ事務所が非常識な事を続ける理由が全く無い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!