プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらなさの面白さ(アホらしさの面白さ)なんて、本当にあるんでしょうか?
それともやっぱり、つまらないものはつまらない、ですかね?

A 回答 (4件)

「屁をひって おかしくもなし ひとりもの」



という川柳があります

家族がいれば笑いもおきるでしょうが
ひとりではおかしくもないですよね

また、それを川柳にするおかしさ、おもしろさ

つまり、ここにつまらないものでもおもしろくする
技術があるのですね

つまらないからといって、あきらめてはいけない

つまらないものでも、料理の方法でおかしくすることはできる

100年前の人でも、こういう人がいた
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。そうですよね。

お礼日時:2016/09/30 13:55

おじゃまします。



あるでしょうね、TVでコントなど見ていて、何アホな事やってるんだと言いながら笑って観ていて
笑えないとつまらんと言いながらもチャンネルを変えない。

私は結構あの時は、あんなアホみたいな事をしたなと、思い出して笑ってしまいますよ。

つまらない、アホみたいが遭って人生が楽しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2016/09/30 14:10

シラケるから面白いを売りにしてる芸人もいます。

場により面白い時もあると思います。でないと、オヤジギャグなんか全滅しかねません。
    • good
    • 1

つまらなさの面白さは分かりません。


アホらしさの面白さで思い出すのは、例えば小学生の頃は、小学館から発行されているコロコロコミックが好きでしたね。ギャグ漫画など掲載されていたと思います。

アホらしさは大真面目にやると面白いことがあると思います。
例えば、実写映画のHK変態仮面は、変な格好で変な会話を、役者が真面目に演じたため、面白かったです。

回答のイメージはこんな感じで合っているでしょうか。的外れなら済みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!