dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅で縮毛矯正をしたいと思っています。
やめた方が良い というようなコメントは止めてください。
ベネゼルとプロカリテがありますがどちらが効き目がありますか?
上手く出来るやり方をご教示願いたく存じます。

A 回答 (4件)

サプリ的な薬剤?。

では、相当期間がかかります。
ヘアーアイロンが、短期間に効果的です。
でも、度々だと髪の毛にダメージが出ますので、気になった時だけです。
耐熱のヘアーオイルと併用です。
なも、縮毛は宿命です。
縮毛を生かしたヘアーデザインも見つけてください。
    • good
    • 0

絶対止めた方が良いですよ。

傷むだけです。プロカリテ、娘が小5の時にやったのですが髪がバサバサになりました。
    • good
    • 0

美容室の縮毛矯正よりもちは双方とも悪いです。


縮毛矯正と言うよりストレートパーマの感覚で使用された方が良いです。
美容室の縮毛矯正はストレートにした部分は半永久的にストレートです。
ベネゼルもプロカリテも両方使用したことがありますが、縮毛矯正みたいなストレートにはなりません。
綺麗に出来てもナチュラルなストレートです。
もちもストレートパーマと同じくらいでストレートにした部分は髪質によってもありますが3ヶ月くらいで落ち始めます。
なので繰り返しやっていると髪の毛の傷みの進行も早いです。

効き目は双方ともそんなに大差はないです。
自分でやるより誰かにやってもらった方が良いです。
後ろは自分でやると難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、そうですか。

お礼日時:2018/05/08 12:18

自宅で10年くらい縮毛矯正を自分でやっています。


コスパは最強です。
美容院でやるより1/100くらいでできるので。

ただし自分でできるのはせいぜい前髪と横くらい。
後ろは他人にやってもらったほうがいいと思います。

薬剤は髪質によるのでなんとも言えません。
買って使ってみてどうか?という感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!