アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口達也さんに誘われて自宅に行った女子高生も悪いんですか?

A 回答 (9件)

100%とは、言わないけど、多少は悪いというか、おバカでしたね。


親にも責任は有りますね。
夜に出掛けるって事は、危険を伴いますし。
それを言うのが大人の役目です。
身体つきは大人だけど、まだまだ子供。
でも、エッチしてしまったら、妊娠してしまう身体なんですし。
そこら辺を考えないとね。
女の方が不利ですから。
    • good
    • 0

女子高校生の非を問うような質問はどうかと思います。


少しでもその可能性を疑っているからこその質問ですよね?

山口達也が女子高校生の電話番号をどの様に入手し、具体的にどの様な話をして誘い出したのか、その後自宅で何があったのか(キスといういう表現は表向きで強姦未遂だったのではないか)など、詳細は何も明かされていません。
不明なことが多い分、いくらでも被害者側を責めることはできます。
痴漢、ストーカー、セクハラ、わいせつ行為、強姦などの性的な迷惑行為や性犯罪に対して被害者側の落ち度を探す人が必ず出て来ますが、それがセカンドレイプだと自覚すべきだと思います。
    • good
    • 0

警察が動いてくれたのは、証拠としての物証がかなり確実だったからだと


思うので、大したものだと思う。
どんな事件未満の事が起ころうと、確実な物証がないと大半のことって、なかなか
警察は動いてくれないものです。ちょっと前の山口敬之氏事件でも、訴えた成人女性は
認めてもらえるまで、凄く困難な状況だったじゃないですか。

どんな設定であっても、この場合犯罪なのは未成年へのわいせつ行為なので、大人が悪い。
番組の演者同士のLINE交換禁止だったのに、NHKが仲介したという文春の記事を読みました。
これが事実なら、個人情報保護という点でもNHKってどうなんですかね。

女子高生や親は起きてしまったことに対処したことをとやかく言われている。
しかしながら、きっかけを作ったNHKは悪くないんですか?
    • good
    • 2

有名人のお誘いを蹴ってしまったら次の仕事がなくなると思えば、行かざるを得ないでしょう。


たとえろれつが回っていなくても。
    • good
    • 1

悪くはないでしょう、馬鹿な女だなぁとは思うけどね。


なので、責められる部分があるとしたら、山口側との話し合いがどうだったのが、示談の約束が守られたのか、脅すようなことはなかったのか、そこくらいでしょうね。
それにしたって、どんなことが裏にあろうとも、やってしまったことが知られた限り責任を取るのは山口、この世の中はそう出来ているんですよ、そんなリスクも感じれない山口が馬鹿だったとしか言えんでしょう
    • good
    • 0

悪いのは、大人です。



女子高生に電話して呼び出した山口くんと、
夜に遊びに行かせるような環境を作っていた親に責任があると思います。

女子高生ってね…
自分や大人が思っているよりもずっと子供なんですよ…。


私は高校で子供達を教えているんですけども、

大学4年生(22歳)の時に教育実習生として高校に行った時に、
「自分が高校生のときもこんなに子供だったのかな」…と驚いたくらい幼く見えまして。

それから、14年間、年々、子供達の精神年齢が幼くなっている様に感じます。

もちろん、自分が年を取ったのが原因だとも思いますけども、
それにしても「幼い」と思っています。

現役の高校生のみなさんには申し訳ないと思うし、
みんながみんなそうだとは言いませんけども、
全体的に、小学生くらいの子に対して接して行かないと難しい位…というのが現状です。


そんな子供に、先々の事を想定して行動しろというのは難しいと思いますし、

ましてや、お酒を飲んで、
『酔っぱらう大人の男性の姿を知ってる女子高生』がどれだけいるか…と思うのです。

どんなに頼りになる男性でも、
信頼している男性でも、

酔っぱらったらこうなるかもしれない……という事を、
お酒を飲んではいない世代のコ達が知ってるとは思えませんし、想像なんてできるとも思えませんので。
    • good
    • 2

アメチャンに釣られてついていった幼稚園児とはまったく違うでしょ。


友人もいたんでしょ。

過失がないとは言えないでしょ。
割合がどの程度かは別として。

相手が有名な芸能人のTOKIOの山口くんだから、彼が全面的に悪いみたいになってるけど。

夜、ノコノコ出掛けてるんですよ。
その女子高生は危機意識ゼロですよ。
あまりにもお粗末ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



誘われた側にも問題があると言いたいなら、彼女は未成
年のようなので、悪いのは彼女ではなく彼女の親(保護
者)だと思いますよ。
    • good
    • 1

悪いって言うか、全く過失がないってわけじゃないって感じでしょうね。


交通事故で言ったら、9:1みたいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!