アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年の時に、人と会うことからのストレスにより体調不良を起こして学校に行けなくなりました。
今は高2で通信制に転入して自宅学習をしています。
おかげで人と会うことがめっきり減りました。でもLINEをくれる友達は誰もいないのでとても寂しく孤独感に襲われます…友達だった子のインスタを見ると、可愛いプリクラの画像やその子の誕生日を祝う沢山のメッセージ(私はほぼ祝われたことありません) などがあって羨ましいです。その子たちの生活と比べると私の日常は明らかに衰えていて青春の欠片もないので病みます。
この先、大学に行っても友達が出来るか体調不良を起こさないかとても不安です。
自分に自信を持つ方法、友達を作る方法を教えてください。1人で考えてもよく分からなくなるので笑
雑な文章ですみません

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    自分自身の甘えによって、人間関係から逃げているのに孤独感があるという問題を解決出来ていないんだと気付かされました。これからはもっとけじめをつけて頑張っていきたいです

      補足日時:2022/11/25 14:36

A 回答 (9件)

あなたは人から好かれようとしていなかったかな。


そんなことしたらダメだよ。
無理して愛想笑いしたり、したくもないことをしたり。
そんなことしていると、疲れるし、人と会うのが苦痛になる。
だから、人と会いたくなくなる。
一番大事なことは無理しないこと。
普段のままの自分でいて、あなたのことが嫌いという人には嫌われていいんだから。
何より大事なことは、無理して好かれようとしない。
そんな人とは、もともと相性が良くない。
そんな人にまで好かれる必要なんてないんだから。
普段の私が嫌いなら、どこかに行ってもらいましょう。
どんな時もありのままの自分で過ごすんだよ。
友達というのは、無理しないでいられる人。
反対に好かれようとして無理していると、やがてくたくたになってしまう。
人付き合いが嫌になってしまう。
その一方で、自分のことは自分でしよう。
自分のことも人に頼っていくと、相手の負担が大きくなって避けられる。
あなたは今一人で過ごしているんだよね。
ならば、自分のことは自分でして。
自分のこともできない人が人に優しくなれるはずがないから。
    • good
    • 2

非ことと合うのがストレスで学校辞めたのならいなくて当然


ストレスなくお過ごしのことと思います
何が問題なのでしょう貴方の希望通りに生きているのに
    • good
    • 1

人とのストレスで、学校行けなくなって、


通信制に転入したのに、寂しいの?
矛盾しています。
自分で考えた結果だと思います
    • good
    • 0

対人関係のストレスで通信制に転入したのに孤独が辛いってよくわかりません…

    • good
    • 0

バイトでもしてみてはどうでしょうか。


大学生活が本番と考えるなら、人間関係で失敗してもバイトなら辞めることでリセットできますし。
    • good
    • 5

>自分に自信を持つ方法


残念ながら、自分の人生から逃げてる時点で、
自信なんかつかないよ。

>人と会うことからのストレス
これを治す以外にない。
社会でも、学校でも、人と関わらないで生きていくことは
不可能だから。
でも、友達欲しいんでしょ?寂しいんでしょ?
歳食うほど、もっと現実が見えてきて、ホントの友達?なんか
そうそうできない。
学生時代こそ、お金とか、将来とか、そんなこと気にせずに、
ホントの友達が作れる場所が「学校」なんだよ。

>友達を作る方法
だから、最後は逃げちゃダメなんだよ。
辛いとか、うまくいかないとか、そりゃあるだろうけど、
それに関しては、今逃げても、いつまでも付きまとってくる?問題で
逃げて解決することではないんだよ。
逃げても、問題を先送り、後回しにしてるだけで、
余計にしんどくなる、辛くなるだけ、ってのが
はっきりしてるから、
この問題に関しては、どうにかして、どうとでもして、
逃げない、耐える、頑張る、くじけない、、、、そういう気持ちを
奮い立たせて、自分から動く、話す、人に関わる、
そういう時間の使い方をしないと、ダメなんだよ。
他人がどうにかしてあげることは、どうやってもできないことなんだよ。
代わりに他人の人生生きる、、、何てのと一緒。
どうやっても無理なんだよ。

何もせずに、今逃げてることで、
しんどさ、辛さを抱えてるのはわかるけど、
そのままだと、年を食うほどに、
そのしんどさ、辛さが倍倍になっていくってことを
想像してみてくれ。

経験してないからわかんないだろうけど、
歳重ねた人は、みんな知ってる。
言葉でしか伝えられないのが、もどかしいぐらい。
あなたの親だって、もしそういう人生を経験していたら、
わかってるはず。
わたしみたいな、どこぞの馬の骨にこんなこと言われても、
説教されてるだけ、、、って思うだろうけど、
あなたが信頼できる?人から、そういうことを言われたら、
少しは納得できるかもしれない。
    • good
    • 0

友達作ればストレスで体調不良、作らなければ孤独感。

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

心して刮目せよ。メンタルヘルス12箇条を授ける。
1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pnBMMNIzRFw

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 0

待ち人きたらず、です。

元友だちに、自分からこの人なら体調不良おこさなそうな人にアタックしてみましょう。
    • good
    • 0

趣味友がいいと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!