dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ねんきんダイヤルに聞くとお金がかかるので聞きます。日本年金機構から送られる通知書は個人情報が合っていれば自動発送ですか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年金事務所に聞いたら来るべき時に来ると言われました。

      補足日時:2018/05/08 21:05
  • 心配なんです。そんなに怒らないでください。回答が一件だけだったから心配なんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 22:32

A 回答 (2件)

OKWAVE の

https://okwave.jp/qa/q9493561.html で そっくりな質問が出ていましたよ。
「年金事務所に日本年金機構から送られる通知書は自動発送ですかと尋ねたら、必要な時に必要な時期に送られて来ますよ。と言われたのですが」とありました。

そのとおりなんじゃないですかねぇ?
それしか言いようがないですし、現実にそうですし。

何をしつこく心配されているのでしょうねぇ? 繰り返し繰り返し‥‥。
しつこ過ぎるといいますか、細か過ぎると言いますか、些細なことにこだわり過ぎでは?
実害がないんでしたら、特に心配し過ぎる必要はないんですが。病的ですよ。
あっちで質問したら、今度はこっちでまた質問を繰り返すんですか? う~ん‥‥。

「ねんきんダイヤルに聞くとお金がかかるので聞きます。」
だったら、年金事務所に直接出かけて聞いてみてはどうです?
あ、出かけるのは嫌なんでしたっけ?
まぁ、出かけて聞いてみたところで、言われることは同じだと思いますけれどもね。

ほんとうに、必要な時が来たら、必要な時期に送られてくる‥‥。
そういうものなんですけれどもね。それを自動発送と言うんですけれど、全然わかってないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

問題なければそれでよいのでは?


気になることがあるのなら、
年金事務所とか、街角の年金相談センターの休日利用もできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す