電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日に注文完了
発送予定日は4日
到着予定日は5日

4日を過ぎても未発送(出荷準備中)のため,
問い合わせたところ,
到着予定日の5日に発送し,夕方以降に届くとのことです。(今日)

ちなみに通常配送で,プライムでも指定日配達でもありません。

問い合わせによると,
関東からの発送になるので,5日に届くけど夕方以降になるので受け取ってくださいとのこと。
(当方東京在住)

素直に信じて待てばいいのですが,既に発送予定日に発送されてないことに対して,
不信感を抱いてしまい,ソワソワしています。どうしても今日欲しいもので,本当に届くのか・・・。アマゾンはかれこれ2年以上利用していますが,こんなことは初めてで。

待てないならプライムになれって話なんですけど(;^ω^)

質問は,「発送しました」のメールが来てから翌日に手元に届くことが普通だと思うのですが,
彼らはちゃんと今日届くと言っています。当日発送(しかも午後)されて,その日のうちに届くことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はプライム会員ではありません。ですが先月ある漫画雑誌が発売当日に届いています。その前の月は同じ雑誌と単行本を1冊頼んだところ、これも雑誌の発売当日に届きました。当然発送連絡は当日付けです。
 実はアマゾンの配送センターが大田区の平和島に在り、私の家はそこから直線距離で2㎞ほどです。そのせいもあって早いのかもしれません。今月どうなるか判りませんが、もう一度発売当日の配達があれば、今後はこれが通常となる可能性が高い気がします。
 アマゾンの配送に関しては、郵便を使わない場合には専属の配達係が巡回しているようです。

今回は一時的に品切れになるというような理由があったのではないでしょうか。もっと早くから注文を入れてあれば発売当日の発送になったのではないかと推測します。あるいは発行元の都合で発売が一日遅れた可能性も無いとは言えません。
    • 0

プライム商品でプライム会員の場合明くる日が基本ですが 当日商品もありますね

最近プライムでも遅れることが多くなったように思います
本日中にお届けは良いのですが 残り6点。注文はお早めには要注意です。

ビックリはヨドバシカメラの通販で 午前中注文の場合大概はその日のうちに 商品説明欄に 本日2017年4月5日水曜日にお届け と書いてますよ。

私は値段と時間を考えてショップを考え注文してます
時間が掛かってトラブル発生しても よりやすくはQoo10を利用ですね。
    • 0

可能です

そんなに心配なら
運送会社に聞けばいいと思います
運ぶのはamazonではなく運送会社ですから
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答,感謝しております。
確かにそうですね。しかしいくら配達員でも,
繰り越しをすることもあるので,発送が早ければ早いほど配達してくれる可能性が上がるのですが・・・。
もう既に正午を過ぎているのに発送されないあたり,
半信半疑ですね。
本日中に届くに賭けて。

どうもありがとうございました^^