dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルとおりです。
台風でもしかしたら欠航するかもしれません。
当該便のみに利用できるのか?それとも
他の便に(もちろん行き先は一緒)振替は可能なんでしょうか?
ちなみにANA利用です。HPを見ましたがイマイチわからなかったのでよろしくお願いします・・。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



この前、マイルの特典航空券で見事に台風に当たって結構してしまいました。

昼ぐらいにのる予定で、夜の便は動いたようですが、乗る便が欠航になると決まった時点で翌日に振り替えてもらいました。
払い戻し(マイルも含めて)も可能と言うことでした。

他の方も書いていらっしゃいますが、かなり柔軟に対応してもらえます。
ただ、みんな考えることは一緒で振り替え便はすぐにいっぱいになりがちです。早めに判断した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ちょうど私も今週、特典航空券を使ってANAに乗ろうかと考えていた(結局やめましたが)ので、不安になりマイレージセンターにTELで聞いてみたところ、振り替えはできるがマイルの払い戻しは出来ないという回答だったような・・・。

マイレージセンターに確認を取られた方が確実かも。
    • good
    • 0

以前、他社でストライキのため欠航だったことがあります。

グアムからの帰国便でしたが、福岡経由羽田というルートで帰国できました。
基本的には次の自社便に振り替えです。
自社便がなければ他社便に振り替えになります。このチケットは払い戻しはしないはずですので、他の交通機関に振り替えの場合は、その交通費が支給されます。万一、翌日便になって宿泊が必要な場合など、交渉しだいです。
何も言わない人には、何もしてくれません。
台風接近などの場合、ことによると早く出発する可能性があります。フライトインフォメーションをチェックすることをお勧めします。
    • good
    • 1

出張で飛行機を利用しているものです。

欠航になったときは、次の便へ振り替えが可能です。その日、全ての便が欠航の時は翌日への変更になると思います。
親切に対応してくれると思いますので予約確認をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 去年コンピューター障害か何かでANAだけが欠航もしくは大幅遅延していた日のことですが


特典航空券を使っていた人で、どうしても目的地に行きたいため
JAS便(当時)を別にとったという人がいましたが
係員に申し出て、カウンターでその航空券分の代金をもらっていたようです。
私はキャンセル不可の特割で購入していたんですが、
他社便も満席だったため新幹線に振りかえたんですが
全額すぐに返金してくれました。
こういうときの対応はとても柔軟に行ってくれますよ。

 ですので、欠航した便の特典航空券でも振替可能だと思います。
旅行自体を取りやめる場合は……マイルを戻してくれるような気がしますが
確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!