dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羽田より沖縄旅行の想定で。

一泊二日しか休みが取れないのですが、沖縄旅行計画想定中です。
タイトル通り、結構のリスクについてお聞きしたいのですが、ずばり結構の理由として挙げられるものは台風が一位(ですよね?)だと思うのですが、他の理由でも挙げられると思います。
とにかく、確率がゼロとまでは言いませんが、かなり低い時期に行きたいのです。
とりあえず台風だけでも逃れたいので、そういった時期はいつ頃からいつ頃まで続くのでしょうか?

A 回答 (4件)

12月から3月まで。


台風が来ない時期は1週間のうち3日は雨で残る3日が曇りです。
強風付です。大サービス!
    • good
    • 0

過去に11月に上陸したこともあるので、確実ということであれば12月~5月ということになるかと思います。


ちなみに去年、沖縄本島に上陸した台風は「ゼロ」です。(石垣や宮古は上陸してますけど)
    • good
    • 0

今年これから行くなら、今から5月中旬頃までが、よい気候です。


その後は、雨が多くなります。
泳ぐのは、今でも大丈夫です。
7月、特に8月はとても暑いです。
8月下旬から、9月、10月上旬までは、台風が来ます。
9月の下旬に行って、台風で飛行機が欠航になり、帰って来られなくなったことがあります。
風の強さが、並じゃありません。
ですから、楽しく観光したいなら、今のうち。
早く行くことを勧めます。
    • good
    • 0

このサイトによると・・・


「7月~10月の間が台風シーズン」のようです
もし行くならば・・・
「ツユ入り前の3月~5月」或いは「台風シーズンが終わった10月~11月がおすすめです」
http://www.ryukyu.net/joho/tenki/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!