激凹みから立ち直る方法

良い人(異性)の見分け方について

人間的に良い・悪い、合う・合わないはあると思いますが、恋愛をする上で良い人の見分け方があれば教えていただきたいです。

ちなみに私は女性なのですが、毎回同じパターンで振られるのでそろそろ変えていきたいです。というのも、好かれて付き合ったはいいものの私が好きになって尽くし始めたらだんだん相手が冷めてきて別れるという感じです…。

見分け方と言ったら なんか違う気もしますが、語彙力がないので なんとなーくわかる方にアドバイス等いただきたいです!

A 回答 (3件)

せっかく追いかけられて付き合ったのに 付き合い始めたら追いかける側では駄目ですよ ずっと追われる側でいないと 好きだ好きだと言ってはいけません ずっと言わせる側でいないと 尽くすのは適度にして あとはサラッとして尽くしてもらう側でないと


あなたが追いかけない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…それができたら
苦労しないのですけど なかなか
難しいものですよね(o_o)

お礼日時:2018/05/10 21:05

あなたがお付き合いされて来た方々は良い人ばかりだったと思います。


また、あなたがこれから好きになり付き合う方も良い人だと思います。
それは、あなた自ら選びまた、あなたを選んだ方だからです。

また、あなたご自身、日常生活と言う環境を持っている様に、お相手も同じく環境を持っています。
あなたがご自身の環境を大切に出来れば、自ずとお相手との関係も大切な関係へと発展します。

ご自身を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人として惹かれた部分があったので
お付き合いしたのですが、価値観や感覚は人それぞれ違うので そういった部分が少し合わなかったのかなぁ、と思います。

これから更に自分の置かれている環境周りの人への感謝を持ち過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/10 21:07

恋愛する上で、良い人の見分け方なんて、すぐに分かることは難しいと思います。


はじめは、ルックスの好みや趣味の合う人なんかで魅力を感じると思います。
私の場合はその一歩先を進めて
連絡先を交換した後からが大切です。

私が判断する時に大切にしている事は、会話をする中で嘘が無い事です。質問に対して、誤魔化さずに答えてくれること。それが続くこと。

返してほしい言葉が返ってくるかでは無く、不器用でも良いので答えてくれるかどうかが大切だと思っています。

例えば、明日会えるか聞いたとして、
分からないとか、たぶん大丈夫とか
、確認するとか…という答えはちょっと違和感。

仕事が忙しくして難しい状況だとしても、明日は難しいけど〇〇日なら大丈夫だよ!という会話が理想的です。
会いたいという思いに応えてくれる人が良いなと思います。
継続的に…。

尽くすことは何も悪いことではありません。好きな人なら尽くしたいですよね。
その気持ちを利用されないように
自分の生活にも心にも無理のないように、折り合いながら良い関係を築ける
方に出会えることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がどれだけ合わせようとしてくれるか、わかろうとしてくれるか、ということをもっと意識してみたいと思いました。

読んでいて お互いに1人で生きられるけれど必要とし合う関係を築けたらいいなと思いました。

お礼日時:2018/05/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!