アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ4でモンハンやってます。
もしプレステ4の本体を買い直した場合は
モンハンもレベル1からになりますか?

プレステネットワークのプールで、本体買い直しても今のままのレベルで出来るんでしょうか?

解る方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

はい、大丈夫です。

例えば今のPS4でキングダムハーツを3ステージまで進めてセーブ。
友達のうちで自分のIDでログイン、キングダムハーツはステージ3から始められますので、ステージ4まで進めてセーブ。
自分の家に帰ってきてステージ4からプレイみたいに出来ます。

もちろん友達の家に限らず、自分の新しいPS4でも続きからプレイできます。

ダウンロード版のソフトやダウンロードコンテンツもそのまま引き継ぎできます。

余談ですが、
これが出来るのはPS4とPS3のみなので注意して下さい。
プレイステーションVITAは友達のVITAでは出来ませんが、自分のVITA間であれば続きからプレイ可能です。

3DS、WiiUはSDカードが必要で、自分のもののみ可能、3DSは非対応のゲームありです。
ニンテンドースイッチは今の所バックアップする手段がなく、故障=全てのセーブデータが消えます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
これで謎がスッキリしました。
心からありがとうございます(〃ω〃)

こんばんは

はい、大丈夫です。
買い直しても、買い足しても続きからプレイできます。
(旧本体、新本体どちらも同じ所から始められます)

プレイステーションネットワークへセーブデータのアップロードが出来ます。
本来は自動されていますが、通信状況が悪かったり設定でOFFになっていると古い状態になるので、念のため手動でアップロードを行ってみてください。

買い足して、移動が完了したら古いのを処分するのが確実で良いと思います。

ネットワーク環境がない場合でもUSBメモリーに入れることも出来ますし、
2台同時にあるなら今までの本体から新しい本体へ丸ごとセーブやゲーム、設定等を移すことも可能です。

・セーブデータのアップロード
・トロフィーの同期

この2つ忘れずに行ってください。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

例えば、ストーリーモードでも可能なんでしょうか?
龍が如くやキングダムハーツなどのストーリーモードも、続きから出来ますでしょうか?