dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが思う「こういう友達重い」っていう基準を教えてください!
(複数ある場合はそのうち2つまで)

A 回答 (6件)

・一緒にいるとツラい。


・話してるとツラい。
    • good
    • 2

○ 表面上、友達と言いながら、他の友達?に、自分の悪口を言っていた人



○ 本音を全く言わない人
    • good
    • 1

「私なんか」と、やたらネガティブ。


後、かまってちゃん
    • good
    • 2

①ラインなどでどうでもいい内容を逐一報告(無視しても日記のような報告を送ってくる強者がいました)


②二言目には「こんなこと話せるの○○だけ」と、あなただけ特別だよ、私達親友だよね、のアピール(元々仲良し4人メンバーだったのですが、お土産の量がわたしだけ多かったり、彼女の身内のパーティーに私だけ呼ばれたり、だんだん重くなりました…)
    • good
    • 1

①生死の話をしてくる人


②楽しい話題の方が遥かに少ない人
    • good
    • 3

どこに行くにも常についてきて、完全に依存という感じになった子

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!