大阪から高知(土佐山田)へ青春18切符で旅行をしたいと思っています。
青春18切符だけで移動したいのですが、それは無理なのでしょうか?
私が調べたのでは、特急南風を使う(要特急料金)かムーンライト高知を使う(要指定席料金)必要があるみたいなんです。
電車で、できるだけ安く移動したいと思っています。
青春18切符以外でも、安く移動できる方法があれば、それも知りたいです。
どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。
出発日は8月20日の予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

青春18切符」に関するQ&A: 青春18切符について

旅行 高知」に関するQ&A: 高知旅行

A 回答 (4件)

大阪8:35-新快速-9:57姫路10:04--11:24岡山--(マリンライナー25号か27号)--坂出13:08--14:54阿波池田15:28--17:35土佐山田



大阪11:00-新快速-11:57姫路12:04--13:26岡山-(マリンライナー33号か35号)-坂出14:59--15:15多度津15:30--16:53阿波池田17:35--19:46土佐山田

大阪13:00-新快速-13:57姫路14:04--15:26岡山15:42-(マリンライナー41号)-16:22坂出16:39--16:54多度津17:19--18:28阿波池田18:40--20:39土佐山田

以上は青春18きっぷのみで行くことができます。
必ず最新の時刻表で時刻の確認はしてください。
気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、大変詳しい説明、有難うございます!
時刻表も確認しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 13:12

すいません。

少し補足します。
細かいですが、指定席券は510円です。
それから、ムーンライト高知を利用するときは、
大阪→土佐山田は問題ありませんが、
土佐山田→大阪は日付をまたぐので青春18きっぷ2日分か、
土佐山田~阿波池田間の乗車券1240円が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで、本当に有難うございました。

お礼日時:2001/07/16 13:14

hito1102さんの通り、青春18きっぷだけで行けますよ。


ムーンライト高知も指定席500円の追加だけで行けるので
おすすめです。指定席は日付に十分注意して下さい。
南風などの特急を使うと、特急料金の他に特急利用区間の
乗車券が必要になり、相当割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、指定席は500円ですか。安いですね。
って、私は何を調べてたのでしょう…とほ
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ここ、行った事あるんですけど、ちゃんと見れてなかったです。

お礼日時:2001/07/16 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青春18きっぷ旅 青春18きっぷで東京から関東圏内の観光しようと思います!日光にはいきます ほかに

青春18きっぷ旅

青春18きっぷで東京から関東圏内の観光しようと思います!日光にはいきます
ほかにおすすめコース教えてください!
あと快適にしたいので18きっぷ+グリーン車券でのれる普通車グリーン席にものりたいです!コースなどおしえてください

Aベストアンサー

おすすめの電車におけるコースではありませんが、参考になるかもです。
下記ご参照ください。

栃木県の観光、グルメの情報が入ってます。

https://job-con.jp/guide/area13

茨城県の観光、グルメの情報が入ってします。

https://job-con.jp/guide/area12

埼玉県の観光、グルメの情報が入っています。

https://job-con.jp/guide/area10

参考にしてみてください。
良い思い出、作ってくださいね。

Q青春18きっぷの利用について 夏休みに青春18きっぷを利用して青森から大阪まで行こうと考えています。

青春18きっぷの利用について




夏休みに青春18きっぷを利用して青森から大阪まで行こうと考えています。
青春18きっぷの使い方などの説明はネットで調べましたが、あまり良く理解出来ず困っています。
このきっぷを利用して大阪まで行くとしたら、どのようなルートで(どの電車に乗って)行くことになりますか?
詳しい方がおりましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

青春18切符は、快速を利用すると良いです。
夏になれば、臨時の快速列車もありますので、極力利用しましょう。
全席指定もありますので、まずは指定をとれるかどうかの問題もありますけどね。
青春18切符にプラスして、指定席券も必要となります。

予約を取るのが大変なのですが、全席指定のムーンライトながら。
http://seisyun.tabiris.com/urawaza01.htmlhttp://

それぞれの区間で、青春18切符を使うコツがあります。
こちら、青森~東京部分。
http://seisyun.tabiris.com/kukan40.html

こちら、東京から大阪部分。
http://seisyun.tabiris.com/kukan02.html

ムーンライトながらの指定が取れなかった場合。
ムーンライト信州で松本まで行き、早朝の松本を少し散策してから、
http://seisyun.tabiris.com/shinshu.html

松本から大阪に向かうのも良いかも。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA&eki3=&via_on=1&Dym=201707&Ddd=21&Dhh=7&Dmn1=2&Dmn2=2&Cway=2&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=84&S.y=10&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

比較的利用しやすい方法としておすすめは、

まず、青森から始発で新宿に。
追加予算が必要となりますが、盛岡〜八戸間を新幹線で「ワープ」。
そうすれば、無理なくその日のうちに新宿につく事が出来ます。
新宿からは全席指定の快速ムーンライト信州で松本に。
松本から大阪に向かう・・・。

いやいや、どうしても青春18切符だけで…というのでしたら、こちらの乗換案内で、青春18切符の乗り換えを検索できますので、頑張ってください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html

青春18切符は、快速を利用すると良いです。
夏になれば、臨時の快速列車もありますので、極力利用しましょう。
全席指定もありますので、まずは指定をとれるかどうかの問題もありますけどね。
青春18切符にプラスして、指定席券も必要となります。

予約を取るのが大変なのですが、全席指定のムーンライトながら。
http://seisyun.tabiris.com/urawaza01.htmlhttp://

それぞれの区間で、青春18切符を使うコツがあります。
こちら、青森~東京部分。
http://seisyun.tabiris.com/kukan40.html

こちら、東京...続きを読む

Q青春18きっぷを使って大阪から東京にいきます!ムーンライトながらで東京に早朝着いてから東京観光するの

青春18きっぷを使って大阪から東京にいきます!ムーンライトながらで東京に早朝着いてから東京観光するので地下鉄利用もするので東京フリーきっぷを使おうと思います!
これはお得ですか?正しいですかね?

Aベストアンサー

18きっぷでJRに乗り放題なんだから、東京フリーきっぷを
買っても山手線や中央線等のJR部分が思いっきり無駄になるんですが。
行く場所にもよるけど、都営まるごときっぷ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.html
か、東京メトロ一日乗車券
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/
で良いのでは?

Q青春18きっぷについて 今月の24日に名古屋にいきたいのですが 大阪から名古屋まで青春18きっぷを使

青春18きっぷについて

今月の24日に名古屋にいきたいのですが

大阪から名古屋まで青春18きっぷを使っていくことは可能でしょうか??

もしややこしそうなのであれば新幹線でいこうかなとも考えています

他におすすめのわかりやすい交通手段はなにかあれば教えていただきたいです

ちなみにバスは午前中に到着するものが満席だったのであきらめました( ・᷄-・᷅ )

Aベストアンサー

乗り換えなしでは行けませんが、うまく電車を選べば
米原駅で一度乗り換えるだけで名古屋まで行けます。
わかりやすそうな経路を貼りつけておきますね。

大阪7:30発→名古屋10:29着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&pg=1&Dym=201612&Ddd=24&Dhh=7&Dmn=40&eki1=%C2%E7%BA%E5&eok1=R-&eki2=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&eok2=R-&eki3=%CA%C6%B8%B6&eok3=R-&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&C18=1&Cfp=1&rf=nr&Add=-10

大阪9:00発→名古屋11:43着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&pg=1&Dym=201612&Ddd=24&Dhh=8&Dmn=30&eki1=%C2%E7%BA%E5&eok1=R-&eki2=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&eok2=R-&eki3=%CA%C6%B8%B6&eok3=R-&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&C18=1&Cfp=1&rf=nr&Add=10

うまく表示されなかったらごめんなさい。
見られない時はこちらで検索してみてください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html

乗り換えなしでは行けませんが、うまく電車を選べば
米原駅で一度乗り換えるだけで名古屋まで行けます。
わかりやすそうな経路を貼りつけておきますね。

大阪7:30発→名古屋10:29着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&pg=1&Dym=201612&Ddd=24&Dhh=7&Dmn=40&eki1=%C2%E7%BA%E5&eok1=R-&eki2=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&eok2=R-&eki3=%CA%C6%B8%B6&eok3=R-&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&C18=1&Cfp=1&rf=nr&Add=-10

大阪9:00発→名古屋11:43着
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?Sok=1&...続きを読む

Q青春18切符について

青春18切符というものがあるということを先日知りました。
私はこの春休みで知り合いと秋葉原まで行くことにしたのですが、静岡駅から秋葉原駅まで青春18切符だけでいけるのでしょうか?

また、4人でいくのですが、青春18切符は5回分で1枚で売っているということですが、この場合、同じ駅から4人で乗れば秋葉原までこの1枚で4回分使ったとして考えられて行くことができるのでしょうか?

長々となってしまいましたが、お暇があれば回答お願いします。

Aベストアンサー

>静岡駅から秋葉原駅まで青春18切符だけでいけるのでしょうか?

余裕で「日帰り」出来ます。
早ければ、片道「3時間30分」位なので(新幹線には乗れないため)
乗換が「2回」か「3回」有るけど迷い様がないです。

乗換検索(日時指定で)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
乗車制限の[レ]を全外しで検索。携帯なら↓で
http://www.gnavi.co.jp/mobile/ekikara/

>5回分で1枚で売っているということですが
>同じ駅から4人で乗れば、秋葉原までこの1枚で
>4回分使ったとして考えられて行くことができるのでしょうか?

その通リ。1回=1人1日(日付が変わるまで)有効なので
4人なら、4回分のスタンプを押して貰えばいいです。
但、どの駅で改札を出るにしても「4人同時」で
切符は「1枚」しかないので、自動改札ではなく
駅員が居る改札に行き「4人です」と言って切符を見せればいいです。

基本ルールほか
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_Travel/18tickets/

>ほか

東京までは「東海道本線」で行けばいいのだけど
「東京駅」で乗り換えると、迷いはしないけど駅が大きくて面倒そうなら
1つ手前の「品川」で降り「山手線(内回り。東京・上野方面)」か
「京浜東北線(東京・上野・大宮方面)」に乗っても簡単。
どちらも「3分」間隔位で同じホーム(左右どちらか)に次々来ます。
(どれに乗っても秋葉原には停まります)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/50/Tokyo-tokunai.PNG

帰りは、東海道本線の始発(=起点)が「東京駅」なので
東京駅から乗らないと、ずっと座れなくなり疲れるだけ

秋葉原駅では頭上に「電気街口」と書いて有る階段を降りればいいです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html
http://www.akibamap.net/
(左の[ジャンル別リスト]クリックで店探しも簡単)

>静岡駅から秋葉原駅まで青春18切符だけでいけるのでしょうか?

余裕で「日帰り」出来ます。
早ければ、片道「3時間30分」位なので(新幹線には乗れないため)
乗換が「2回」か「3回」有るけど迷い様がないです。

乗換検索(日時指定で)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
乗車制限の[レ]を全外しで検索。携帯なら↓で
http://www.gnavi.co.jp/mobile/ekikara/

>5回分で1枚で売っているということですが
>同じ駅から4人で乗れば、秋葉原までこの1枚で
>4回分使ったとして考えら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報