アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚すべきか考えています。
私は結婚8年目の32歳。子供はおらず11歳年上の妻と2人暮らしです。

理由としまして、妻が職場の愚痴を、かなりの頻度で延々とこぼしてきます。最近は収まったと思いきや、今度は職場の飲み会から帰ってきた際に、素面の私に対して絡み酒です。応援している野球チームが負けたことに激高したりと、正直辛いです。

最近は2人で出かけても会話は弾まなくなり、一緒にいても癒やされなくなってしまいました。

心が疲弊した際に同年代の独身の女性と2人で出かける機会があり、その際に今までにないくらい心が癒やされてしまいました。不覚にも、こんな人と一緒にずっといれればいいなと思ってしまいました。しかし、既婚者の男性から連絡を取っても迷惑だと思うので、連絡も取れず辛いです。

考えとしては、このまま妻といても子供もいず、何の目標も持てない人生なら別れてしまった方がいいのかなと思ってしまいました。

しかし、別れたところで妻は、その後の人生で幸せになれるのかと考えると、別れられません。

私も別れたところで、別の女性と幸せになれる補償もなく、どうすればいいかわからなくなってしまいました。

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

黙って聞いて、一人で勝手に我慢して嫌になってませんか?


奥様のそういう部分がしんどいとちゃんと伝えて、向き合ってきた結果なんですか?
奥様は良くも悪くも、一番近い存在の貴方に甘えているんですよ。
良い甘えは受け入れ、悪い甘えは指摘して一緒に改善していくのが夫婦なのではないですか?そういう誓いのもとで結婚したのではないのですか?
疲れているのは分かりますが、そんな時に一瞬味わった癒しに簡単に心を奪われてしまうなんて、夫として男としてあまりにも浅すぎです。
離婚したい理由は、何か、本当はもっと別の理由がある気がしますね。
    • good
    • 1

ひとりで背負い込むのが


夫婦なのかな?
    • good
    • 0

貴方は結婚した時奥様を幸せにすると


約束しましたか
約束したけど守れそうにないなら
そのことを奥様に話しましょう
また奥様とこれからも暮らしたい気持ちが
あるなら養子をもらうとか
奥様と一緒に考えてはどうですか
    • good
    • 0

奥様にあなたの考えを伝えたことはありますか?



まずは奥様に改善を求めてみて、それで改善がみられなければ離婚してもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!