アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのヤフーメールで、iphone で撮影しpcローカルに保存してあった画像を1枚選択し添付して、iphone のドコモEメールアドレスあてに送信した場合なのですが、iphone 側のEメールで受信した際に、添付されたはずの画像が 開けません。

受信メール一覧には、クリップのマークがあり、画像添付メールと認識しています。
ところがそのメールを開き本文に、添付されているハズの画像が無く、何も画像が開かず見当たらないのです。

先日までは、同じ様にpcのヤフーメールに、画像を添付して iphoneのEメールに送って、iphone 側でも問題なく開けて添付されていました。

急にこうなってしまい戸惑っています。
考えられる事は、最近 iosのバージョンを最新の11,3,1にした事位ですが、おそらくそれは関係無いだろうと思っています。

そこで、上記のpcで送ったヤフーメールアカウントをログアウトして、別のヤフーメールアカウントでログインしなおし、同様に画像を添付して iphoneのEメールに送ってみたところ・・・
普通に iphoone側で メールに画像が添付され、開けました。

となると、iphone側の問題ではなく、ヤフーメール側の問題かなと感じています。

しかし、二つのヤフーメールアカウントで、画像添付する際の、詳細設定など解らないので、どこをどうしたら良いのかわからず困っています。
どなたか詳しい方、ヤフーメールの画像添付時の詳細設定項目のいじり方などわかる方がいましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

その添付ファイルのサイズは?

ドコモアドレスの添付ファイルサイズの設定は?
    • 0
この回答へのお礼

もともと、iphone で撮影し、pcへ添付して送った画像ですので、画像サイズが大き過ぎるなどの問題では無いと思います。

今まで、同じ様にしてpcからiphone へ添付して送って問題なく開けていました。

またpc側のヤフーメールアカウントを変えて送ったら、同じ画像でも、iphone 側でもきちんとその画像を開く事ができました。

つまり pcメールで二つのアカウントで添付で送った同じ画像が、iphone側で ちゃんと開けるアカウントと、開けないアカウントがあるという事です。

つまり画像ファイルサイズの問題ではありません。