dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真を添付してメールを送ったのですが、送れませんでした。
他のところには送れていたのに、ある人のところにだけどうしても、
送れません。2枚の所を1枚だけにしても無理でした。
画像自体は1.5MBぐらいでしたがこれでも大きすぎたのでしょうか?
だとすれば画像を小さくするにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみました。
結構簡単にできたのでびっくりしました。
これなら、沢山の写真を一緒に縮小できるので、
とても便利です。

お礼日時:2007/02/10 21:10

5MBは大きすぎますね。


データ便を使うか
http://www.datadeliver.net/
こちらを参考にしてみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
会社のパソコンがwindows2000なので、
XPの機能が使えないのが残念ですが、
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/10 21:16

こんにちは。

こうゆうのはどうでしょう。Windows付属のペイントで
対象の写真を開いて、ツールバーの変形から“伸縮と傾き”をクリック。
伸縮の水平方向、垂直方向を同じパーセンテージで縮小します。
別の名前で保存して、そちらを添付すればいいんじゃないかな。
割とサイズ、小さくなりますよ。縮めすぎに注意。画質悪くなっちゃう
もんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速試してみました。結構手軽にできるのですね。
これなら、古いタイプのものでもできるし、
いざというときに大変便利だと思いました。

お礼日時:2007/02/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!