この人頭いいなと思ったエピソード

男性の心理を教えて下さい。
長文です…
一度別れた彼氏(女性が振った)
別れた理由は仕事優先、会うのは夜のみ昼間は仕事休めないと言われ常に体を求める言動があり、彼を信じることができず辛い恋愛は幸せになれないと別れを決断。

別れてからも元彼からのLINEは続きましたが
嫌いになった訳ではなかったので返信はしていました。
元彼から友達でいようと言われ私は体の関係のない友達ならいいよと言うとそれは無理の一点張りでそれなら会う気もないし友達も無理と言い合いのようなラインが続きました。

元彼は自己中心的でラインの返信が遅いと突き放すような内容のラインを送ってくることが多々ありました。
あまのじゃくと言うのでしょうか…?

自分に自信がないから体を求める、不安だからと言っていました。
お互いの気持ちがすれ違いタイミングが合わずに最終的に彼が他にいい人探せ、いい人いるよと突き放され
ラインブロックするねと言われ
その後送ったラインは既読はついたのですがスルー。
そこから2.3週間後突然、飲みにきている風景の写真が送られ無視していたら
彼氏できた?ブロックしてたから気づかなかったよと意味のわからないラインが来ました。
返信をしたのですが、
彼氏できたか・よかったな・ありがとう・気がないしブロックしろよと一方的にラインが来ました。
返信しなくても突き放すラインが来ます。

離れたのは元彼なのに今更何して欲しいのか
意図が分からないし何がしたいのか自分勝手な元彼にもうんざりです。
自分から離れてたくせにと腹が立って仕方ないのですが…
復縁は考えてないし周りからやめときなさいと言われもう無理だと感じていますが
このむやむやな気持ちをズバッと元彼に言ってやりたいです。
※こんな男は無視したらいいと言う意見が多いのかもしれないですが。
とにかく腹が立って何を考えているのか知りたいですが
元彼に何とか書けば良いのか…
彼の心理はどうなのか。
何がアドバイス頂けるとうれしいです。
※30後半男女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

都合のいい女が居なくなって腹が立っているようにしか思えません。

また、あなたは今まで突き放されたような言動をされても彼の元に戻ってきたり、離れたりしなかったのではないでしょうか?
このままLINEを送っても相手の思い通りだと思います。いま、貴方は自己中心的的な彼から離れるチャンスです。これから先そのチャンスはないと思っていた方が良いです。相手はモラハラで人を操る事が得意な感じがします。
気持ちを言うだけなら良いと思いますがその後返事をしないでおいたら良いのではないでしょうか。
    • 0

あなたが食わせますか?

• 0