プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのことについて教えてください。
前に6Sを使っていて8plusに機種変更しました。
6Sの方にSiMは入ってないのでiPodと同じように使っているのですが、お家にいる時に直電が6Sの方にかかってきました。
これはどうしてですか?

A 回答 (4件)

Skype、LINE通話などのIP電話ではないですか?


携帯番号で掛かって来る事はSIMなしなら有り得ない話です。
    • good
    • 0

iPhoneにはそういう機能があるからです。


iPhoneにかかってきた電話を他のiPad、iPhoneなどのiOS端末またはMacで受けることができます。

iPhone8の設定を確認してください。

設定>電話>ほかのデバイスでの通話
に貴方のiPhone6sが登録され、通話が許可になっているはずです。

この機能は、同一ネットワーク内に許可した端末がある場合に作動します。
iPhone8をもって外出している時に、家に置いてきたiPhone6sに電話がかかることはありません。
    • good
    • 1

Wi-Fiで繋がった同じAppleIDに紐づけされた機器でも電話ができる機能があります。

    • good
    • 0

iPhone 8Plusを新規で設定したのではなく、


iPhone 6S のデータをiPhone 8Plus に復元しましたよね!
そうすると、
同じIDなので、二台がクローンとか同期のような状況です。
SIMカードがなくても、Wi-Fi環境だと、iPhone 6Sでも電話が掛かってくると、普通とも両方が鳴ります。使いたい方を利用できますし、イヤなら解除もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!