プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を切って失敗した場合、そこで切り直しますか?
かなりの確率で切り過ぎ、髪の色も暗くされます。
文句を言うと、え?これのどこが悪いの?と言うんです。
二度と行きたくないし、また変に切られたくないんですが。お金がもったいない。

質問者からの補足コメント

  • 失敗されたら、同じ店で切りますか?嫌じゃないですか?

      補足日時:2018/05/19 13:47

A 回答 (8件)

色を変えてすぐに、また色を変えると、髪が傷むので、難しいかと・・・。



髪をセットしてすぐに、鏡で、見せてくれたでしょ。
「このような感じでどうでしょうか?」みたいに。

店を出る前に言わないと・・・。
店を出てからだと、支払いしてるし、かなり無理ですね。

今後、その店に行かないことですね。

髪の色が暗い方が、締まって見えて、洋服や顔が映えるのでは?
髪のセットで、乗り越えよう。
暑かったから、短めがおすすめだったのかな。
それとも、あなたに似合うと思って、やってくれたかな?
    • good
    • 0

坊主にする

    • good
    • 0

二度と行かずにネットで叩いてやる

    • good
    • 0

そうなんですね…


髪型はショックですよね。
本当は、貴女にあった信頼できる美容師が見つかればいいんですけどね。
私も以前、半額だからと浮気して初めての美容室行ったら失敗されてすごく凹みましたが、いつも行ってる信頼できる美容師がいるので安心して手直ししてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信頼できる美容室はあるのですが、そこも待ち時間や立地など色々と。予約もすぐには取れません。私もそこで直してもらい、しばらくすると浮気を繰り返しています。あと女性美容師さんがいいですね。男性はやはりチャレンジャーな気がします。

お礼日時:2018/05/19 15:42

美容室で気に入らない髪型にされた場合、そこの美容室では手直ししてもらいません。


更に変にされて髪短くなり取り返しがつかなくなりそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今まではそうしてきたんですけど、美容室荒らしみたくなってしまうんですよね。
確かにこの辺まで切ります、と言ってた時に迷ったので…
でも、ちびまる子以外の何者でもないです( ;∀;)大ショック
ただ…パーマかショートか我慢しかないみたいなので、面接終わるまで我慢して、あとからパーマかけたりしようかと思っています。

お礼日時:2018/05/19 15:14

え~それ酷いね~


それじゃあ、色だけでも明るくしてもらうといいかも・・・。
黒でぱっつんは目立つでしょ?

クレラップの女の子みたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私中途採用の面接前だったんですよ!
最悪。
この美容師さん、毎回アーティスト系にするんでセンスがわかならい。

お礼日時:2018/05/19 14:13

なるほど。


うーんカッと失敗の度合いが判らないですけれど
気に入らないなら再度行ってみては?
短いところに合わせるでしょうけれど
上手い人なら少しカットの仕方変えてくれますよ。

勿体ないから髪色も変えて貰ったほうがいいです。

そしてもう2度と行かないことです。javascript:void 0;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短過ぎます(*_*) 会社で切られ過ぎ!何で?と散々言われました( ;∀;)
ショートにはしたくないし前髪ぱっつんだし、今までで一番酷いです。
そうですね、そこで直してもう二度と行きません。

お礼日時:2018/05/19 14:02

意味がよくわからないけれど


希望通りにできないのならプロじゃないです。
拘りもつならお客は取らなければいい。
失敗されたら、はっきり言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間以内は保証がある(ただでカットし直す)のですが、それを使うか他の店で直してもらうか、でした。
分かりにくくてすみません。
かなりこだわりがある美容師さんで、カラーもオシャレ色にし過ぎたり真っ黒にしたり、椎名林檎とか宇多田ヒカルみたいにするので…私は一般人なので毎回困ります。
技術力はあるんでしょうけど。

お礼日時:2018/05/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!