プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

070から始まる番号が携帯によくかかります
出た方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

気になるなら その電話番号(070局番)をgoogle検索してみてください



迷惑電話に利用されている場合

同じ番号に関する”迷惑電話情報”が上位に表示されるので

簡単に判別可能です

迷惑電話と判断できたら

迷惑電話 着信拒否サービスに登録すれば

着信動作すら発動しなくなるのでスッキリ解決できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2018/05/19 18:27

070/080/090から始まる番号は、日本地域では、携帯電話・PHSで利用されている番号帯です。



あなたの友人なりが電話番号が変わった可能性もあれば、単純に間違い電話の可能性もありますけどね。

留守電にするなり着信拒否の方法もあることにはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2018/05/21 14:59

留守電機能付いてないの?


留守電機能付てたら何か言ってくるよ「xxxだけど折り返し電話くれ」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守電機能はわざとつけないようにしてます
以前も変な留守電が入り気味が悪くて…教えていただきありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2018/05/19 18:27

知らない番号には出なくてもOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2018/05/19 18:27

登録されていない電話番号にでるのはやめたほうが良いですが、現在では090,080の枠が一杯で070が各携帯電話会社に振り分けられているのも事実です。


こういうサイトを参照してみてください
http://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2018/05/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!