プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterのアカウントをロックされて、解除が面倒だったのでログアウトしました。自分ではロックされたま時が経てばアカウントは消えるかなと思っていました。
ですが友人からは普通にプロフィールもツイートもすべて見れるよと言われて、、制限されていますなどの表示もなくて、、

もう一度ログインしようとするとこのアカウントはロックされています。パスワードを〜と表示されます。

どうしてでしょうか?もうこのアカウントは削除したいのですが、、、

A 回答 (1件)

まず、誤解なさっていることから。

1.ログアウトしただけではアカウントは消えません。
2.ロックされたままでただ待っているだけではアカウントは消えません。

上記二つを踏まえた上で、アカウントを削除したいのであれば、きちんと削除手続きをしなくてはなりません。
そのためにはアカウントロックの解除が先です。ロックされたままではアカウントを削除できません。
ですから気が進まなくてもまずアカウント解除をしましょう。
アカウント解除は、スマホのアプリからでもブラウザアプリを立ち上げそこからでもPCからでもできます。

そしてアカウントが解除となったら晴れてアカウントの削除ができます。

Twitterのアカウント削除はスマホのTwitterアプリからではできません。
スマホだったらブラウザアプリを立ち上げ、そこからTwitterのPC版にアクセスします。
PCからでしたらダイレクトにアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

ロックが解除できないんです(TT)
そのロックされているアカウントに登録していたメルアドが使えなくなっているのでパスワードの変更ができないんです。
パスワードさえ変更できればロックも解除できるのですが、、、