アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の言動に傷ついて疲れました。

私の彼氏は無神経です。
胸小さい、背伸ばしてほしい、頭悪いよね、などひどいことを言われます。

良くも悪くも正直な人で、上記の発言にも悪気はないみたいです。
これ以外にも、女ってめんどくさい、そういうとこうざい、常識ないよねなどと言われたりします。

一緒にいるときもテレビやゲームを優先して構ってくれなかったり、電話してるときは私が話しかけても無言だったりするので「スルーしないでよ笑」と言うと「きいてるよ!反応するような内容じゃないじゃん」といわれます。


さすがにありえなくないですか?
もちろん良いところがたくさんあるから付き合っているのですが、この無神経さだけがどうしても許せません。
彼の言葉にいちいち傷つきます。

また、連絡するのがいつも私からなのです。なのでめんどくさいのだろうとおもい、いちにちなにもおくらなかったことがあります。
するとすねました。
おれのこときらい?ときいてきました。

すきだけど、つらいです
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

読んでてまず正直に思ったことは、常識ないのはどっちだよ、ってことですね。



頭悪いはともかく(言い方にもよりますし、一応直せることなので)、持って産まれた身体について貶すのは、酷いです。

一緒にいるのに自分のやりたいこと優先、おしゃべりしていて何も反応しない、これも常識ないと思います。

自分から連絡しないくせに、相手から来ないと拗ねるのは、子供すぎますね。それでよくあなたのことを頭悪いと言えたものですね。

彼はあなたのことをとても下に見ているように思います。付き合っていく上で、お互いを尊重し合うことはとても大切です。それをできない人とは、付き合っていても、どちらかが我慢しないと続かない関係になります。

これは、私の勝手な想像ですが、「好きだけど、つらい」というよりかは、「とても好きになって付き合えたのに、こんなはずじゃなかった、大好きだったはずなのに彼のことが嫌になっていく現実を信じたくなくて、つらいけど好きだと思い込もうとしている」ように思えてなりません。一言で言えば、依存ですね。

頭では分かっていても心が追い付いていなくて、嫌いになれない、別れられない、ということは、本当に好きになったからこそ、起きてしまうことだと思います。

でも、このままであなたは本当に幸せですか?
一度大好きになった人と別れることは、辛く悲しいことですが、しばらく経って、客観的に考えられるようになったら、どんなに無理な関係だったかに気付くかもしれませんよ。

しっかり悩んで、後悔がないようにしてください。
    • good
    • 3

これはひどい。


この先が思いやられる。
即別れましょう。
    • good
    • 2

そんな思いやりの無い、ひとをコケにして、しかも自分はテレビやゲームにわざわざ熱中しておそらく普段から何時間もゲームばかりしているアホタレなのでしょう。

そんなくだらんヤツはこちらから願い下げですよ。まだ若いあなたはコレからいくらだって良い出逢いがあるはず。その時に躊躇なく今のヤツよりずっと良い彼氏を必ずつかまえられるように自分磨きをしましょう。もし、今あなたが親元に居られるのだったら、アルバイトだったら、正社員になるために資格を取れるように何か勉強したり、正社員だったら長く習って最終的には実生活に役立つような趣味を持ったり、旅行行ったり、図書館で色んな本を見て興味を持てるような分野を見つけたり。
学生だったら、良いレポートを書く事や卒論に多くの人が興味をそそられるような事を探して研究したり。美味しい料理やお菓子に凝ってみたり。或いはジムとかサイクリングで気晴らしと素晴らしいプロポーションを手に入れて見返してやったり。時間は取り戻せないのだから、可能性が沢山ある今の大事な若い時期にそんな男の機嫌ばかり気にしてるとなんて勿体ない時間の過ごし方をしてたのだろう‼︎て後になって絶対後悔しますよ!
    • good
    • 2

別れた方がよい。

幸せになれない。電話なんて面と向かっている訳じゃないのに相づちないのはダメ。
はっきりものを言う人はただのモラハラ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり普通は相槌くらい打ちますよね...
私自身スルーする人は初めてだったので驚きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 01:14

彼を変えたいなら、根気よく伝えるしかないですよ。


彼氏があなたの事を大事だと思うなら変わってくれます。
簡単な方法なんてないです。
    • good
    • 1

彼の良いところはどこなのでしょうか。

具体的に書かれていないので分からないのですが、文面を見ると良いところがあるとは思えないです。胸小さいとか、背を伸ばしてとか直しようもないことを口に出す彼氏も頭悪いですよね。
ストレスたまりませんか?気を遣いながら付き合うのも疲れませんか?
付き合う付き合わないを決めるのはあなた次第ですけど、第三者の目からは別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

優しさだったり沢山良いところはあるんです。
でも確かにそうですよね。自分ではどうにもできない部分をたくさん指摘され辛いです。
疲れてきている自分もいます。
改善しそうになかったら別れようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 01:13

許せないなら別れればいい。



そもそもその男がそういうクズなんだから、別れないなら許すしかないでしょ。

別れたくない、でも無神経なところがイヤ、というのは意味ない。

あなたの都合よく彼に変わってほしいというならそれは無理。
    • good
    • 0

時間の無駄なのでさっさと別れましょう

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています