電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことから耐えると
慣れますか?
成長できますか?

A 回答 (6件)

嫌なことから耐えると慣れますか?


  ↑
慣れる、というか、あんな逆境にも耐え抜いた
んだから、という自信みたいのが
出来てきます。



成長できますか?
 ↑
自信が出来る、という面では成長しますが、
性格は悪くなるように思います。
    • good
    • 0

慣れます。


成長もします。
嫌なことを嫌だと思わなくなり楽しくなればいいですよね。
でも理不尽なことは受け入れてはいけないと思います。
    • good
    • 0

私は5ヶ月間、嫌な状況が続きましたが、何とか耐えきりました。


メンタル強くなったなぁと実感してます。
    • good
    • 1

もし耐える事が出来たら、1つ成長出来ると思います。

慣れるかどうかは、その人の思考やメンタル次第かと。嫌な事がトラウマになれば慣れる事はないど思いますが、精神的に成長は出来ると思います。
    • good
    • 1

嫌なことの内容によるかもしれません。



逃げる選択肢もあります。
    • good
    • 0

慣れる前に病気になることもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!