アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式と葬式について

結婚式と葬式に絶対行かない。と
決めている人いますか?


私は結婚式は絶対行かない。
身内含む。

葬式は上司と身内以外のは
絶対いかないと決めている。

そもそも結婚式と葬式は
強制のイベントではないし
何でお金包んでわざわざ予定あけて
行くのかがわからない。
金包んでもすぐ離婚する人間いるし
やってらんねーよ。

どっちの式も
見たくない顔見る可能性あるし。
金包むこと考えたの誰なの?

ちなみに私は結婚しないから
孤独死確定、孤独死上等の人間。

A 回答 (9件)

それもありですよね!

    • good
    • 0

心の寂しい方ですね。

    • good
    • 1

しっかり仕事をして下さい。

    • good
    • 1

知り合いにもいますよ。

誰の結婚式にも来ない人。そういう人は自分が式あげるときに惨めな思いをすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから書いてあるだろ
私は結婚しないから
関係ないと。

人が結婚すること自体
意味がわからない。

お礼日時:2018/05/27 18:58

孤独死上等。

とゆう人に限って実際そうなるとすがりつくんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

話にならないね。

お礼日時:2018/05/27 18:59

タモリさんは結婚式でしくじりをやらかしてから、二度と行かないと決心したらしです。

    • good
    • 0

しないんじゃなくて、できないが正解でしょ?笑


妬みの塊。とても醜い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

話にならない。

おなかすいた。

お礼日時:2018/05/27 19:20

どちらも昔は行きましたが、もう行かないことにして何年も経ちました。



結婚式や披露宴は、新婚さんが式典業者にノセられて散財するだけのイベントだと思います。
呼ばれれば一日空けなければならず、数万円のご祝儀と礼服を用意して、わざわざ行ってもまずは教会風のセットでバイトの外国人の前での誓いとキスにげんなりさせられ、知らない賛美歌を一緒に歌おうという嫌がらせがあり(誰もキリスト教徒ではないのに何故?)、その後つまらない挨拶や余興を見せられ、冷めた不味い料理(伊勢海老のテルミドール)と銘柄の分からない飲み物を出され、綺麗でもない花嫁のお色直しとかケーキ入刀とかキャンドルサービスとかの下らないイベントを見せられ、裏でやればいいのに手紙の朗読を聞かされ、嫌いなバームクーヘン(ユーハイム)を持たされ(帰り道でゴミ箱に捨てます)、安っぽいカタログギフトに欲しいものなど載っていたことはなく(これも捨てます)、疲れて損してガッカリです。

葬式も行かないです、仕事関係では呼ばれる立場ではなくなったので。
元々家族や親戚との付き合いもなく、友人関係も整理してしまいましたから。
大体無宗教の日本人が、ああいうときだけ形式に拘って散財するのは何故でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとう

お礼日時:2018/05/28 17:01

私の勤務先の部長がそんな感じです。


結婚式は絶対行かない
葬式は自分の親兄弟以外行かない
と決めているそうです。
先月は直属の部下から披露宴に招待されて断っていました。
昨年は奥様の祖父の葬式へ行かずに出社していました。
ちなみに欠席の理由は金銭と関係なく、単に知らない人と集まって何かするのが嫌なのだそうです。

他人の結婚式や葬式へ行かないからといって、孤独死を選ぶ必要はないと思いますけど。
結婚しても結婚式をしなければ誰も呼ばずに済みますし、葬式は死んだ後のことなので気にしなくても良いでしょう。
ちなみにこの部長も結婚式をしていません。
奥様のお父さんとは、それが原因で不仲だそうです。
義父が家に遊びに来た日は会社に泊まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう

お礼日時:2018/05/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!