アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代お世話になった先輩の結婚式によばれたのですが、地方で日曜の夕方に行われ、途中で抜けないと帰りの飛行機に間に合いません。
こういう場合は、最初から遠慮して出席しない方がいいのでしょうか?
それとも事前に「途中で退席します」と伝えておけばオッケーでしょうか?
是非出席したいのですが、次の日も朝から仕事あるし・・・。

A 回答 (2件)

途中退席でかまいませんよ。

日曜の夕方の披露宴では、そういう参加者はあなた独りではないと思います。
事前に何時ごろに退席させていただきます、という断りの一報をお伝えしておけば式運営側の方で配慮してくれますので、持ち帰りいただく引き出物やケーキなどの手配がむこうとしてもスムーズで助かると思います。
    • 0

>最初から遠慮して出席しない方がいいのでしょうか?

いいえ。出席してあげたほうが先輩も喜んでくれるとおもいます。

>事前に「途中で退席します」と伝えておけばオッケーでしょうか?
OKだと思います。

余談ですが、私のときも日曜の夕方の披露宴だったのですが、遠くから来てくれた新郎の親戚の方々が、どうしても当日中に帰らないといけなかったので、披露宴の途中でごそっと退席されました。
    • 0