プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。同じ年の友人の挙式・披露宴にスーツで出席することにしました。式は3時からで、披露宴は4時からです。

スーツは黒ですがレースやリボンがあしらってあり、華やかさはあると思います。
インナーや、パーティーバック、靴もアクセサリーもピンクで統一しているので、お葬式っぽくはならない様に気をつけました。

でも、披露宴の時にイブニングっぽさを出すために、ジャケットは脱ごうこ思っていますが、その際はストールやショールがあった方がイイでしょうか??

インナーは、シースルーのノースリーブブラウス(黒)と下にピンクのキャミなので、肩が出ます。
しかも一人で歌うので、困ってます・・・。

ストールはパシュミナのピンクを持っていますが、透け感やキラキラ感のあるものの方がイイでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お友達の結婚式、楽しみですね^^

披露宴での衣装ですが、やはりストールなどがあったほうが良いと思います。
披露宴会場は多少空調がきついところもありますので、
肩を出した格好では冷えてしまうこともあるかと思いますし・・・
あと、披露宴と言うことは、結婚される方のご両親やご親戚、
または職場関係の方も多く出席されるかと思いますので、
ご年配の方などは露出の多い洋服は良い印象をもたれない方もいらっしゃいますし。
パシュミナストールで充分だと思いますよ^^
私も以前、黒のワンピースにパシュミナで参加しました。
時期がわからないですが、季節感などを考えると、
透け感のあるものの方が良いかもしれませんね!

お友達の結婚式、披露宴、お祝いしつつ、ご自分も楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆来週なのでかなり焦ってます;まだ夜は寒いですのでストール持って行こうと思います。全体的に黒なので、透け感のある物の方が春っぽいですよね!