プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問もあったのですが、より詳しくお聞きしたいです。
今年の六月、友人が結婚します。場所は隣県で、日帰り可能です。挙式スタイルはまだわかりません。

まず、既婚女性は、友人の披露宴にはどのような服装がいいのでしょうか?
キャミドレス&ストールでは、派手・露出しすぎではないでしょうか?

また、六月にちょうど一歳になる子供がいるんですが、披露宴に一緒に出席するのは無理だと思うので、実家に預けようかと考えているんですが、丸一日離れていたことなど今まで一度もなく、不安です。
主人に一緒に行ってもらって、披露宴の間、子供とどこかで時間を潰してもらおうかな、なんて考えているんですが・・・・・・小さいお子さんをお持ちのかた、どうされていますか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私も、結婚してから、隣県での友達の結婚式に出席しました。

既婚女性でも、いろいろキャミドレス&ストールの人もいれば,少しあらたまったスーツ、ワンピース,ちなみに私は、着物を子どもができてから全然着ないので,わざわざ着物で出席しました。
派手ということは,ないと思いますよ。

私も、子どもはすでに5歳と2歳になっておりましたが、主人に車で家族全員乗せていってもらい,式の間は,近くの川や公園を見つけて,遊んでいたようです。
終わる時間にまた、連れてきてもらい,友達や子どもたちも一緒にウエディング姿の写真も一杯撮りました。
子どもたちも喜んでいましたよ。(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

着物ですか、すごいですね!
キャミドレス&ストールでもいいんですね。でもちょっと恥ずかしいので、スーツかワンピースにしようかな、なんて思いました。「少しあらたまった」というところがポイントですね。

披露宴が終わる頃に子供を連れてきてもらう、というのはいいアイデアですね!
日帰り家族旅行も兼ねて、一家で行きたいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。