プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のドレスですが、
こちらの色だと白っぽく見えますか?
薄い水色というかシルバーに近い色です。
私は大丈夫かなぁと思うのですが、他の方の意見も聞きたいので…。
ちなみに結婚式は夕方で、披露宴はありません。

「結婚式 ドレスの色」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

私でしたらこの色は危険な香りがしますので止めておきます。肉眼で見たらもっと色目は濃いかもしれませんが、写真でこの色ならのちのち写真を見て白を着ていた人がいると思われる可能性もあります。しかも写真の撮り方かも分かりませんが、丈が短すぎるような気もします。夕方からで式のみでしたらスーツとかでもOKですので、もう一度再考された方が良いかと思います。

ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は黒のドレスを着ていきました。
丈は写真の撮り方が悪く短く見えますが、膝丈まであります。
また別の機会に着たいと思います。

よくみれば薄いグレーには見えますが、ぱっと見た感じでは薄すぎますね。

この色はやめたほうがいいでしょう。

ところでこれは画像の縦横がおかしい状態ですか?
色もさることながらかなり短くてチュニックにしか見えないのですが。

※披露宴がなくて結婚式だけなのならスーツでもそんなものですよ。
普段着に見えないお祝いの気持ちをもった服装であれば、披露宴がないのでパーティドレスである必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日結婚式があり、結局妹の黒のドレスを借りていきました。
スーツでもよかったのですが、友人が皆ドレスを着ていくということだったので、ドレスにしたかったもので…。
画像は私の撮り方が悪く、チュニックみたいになってしまっていますが、膝まであります。