アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊は実在しますか?

A 回答 (10件)

たけし軍団に、居ました。


陽一さんは、若いから知らないか。
( ^ω^ )

いないと思います。
私の能力が、低いから見えないのかも知れませんがね。
    • good
    • 2

実在しないから「幽霊」なんです。


実在するとしたら「死人」です。
    • good
    • 0

あると思います。

自分を戒める為に
信じています。
    • good
    • 0

あれば、楽しいのですが、残念ながら、空想の物体です。


幽霊屋敷に寝泊まりもしましたが、一度も お目にはかかれませんでした。
    • good
    • 0

実在します。


あなたが脳内に作ったイメージとして。
過去にも幽霊でないですが、復活した人を見たとか、
神が宿った人は多数実在します。
    • good
    • 0

物理的な幽霊は実在と言うより存在しません。


脳の持つ補正機能など判らなかったと言うより知らなかった時代に脳の補正機能による錯覚などを説明するに困り果てた結果が
幽霊などと言う事になったのでしょう。
    • good
    • 0

幽霊はいません。


そもそもこれは、霊感があるとか言ってお祓いを強要してお金を儲けるための商売ネタです。
人間は霊的現象に恐れ、家で物音がするとか不吉な事が起こると霊の仕業にしてしまう。
そうなると誰かに頼りたくなるものですよね。
霊感を持っていないのに私は霊感の持ち主です、お祓いして除霊してあげましょうなどといって
霊を信用する人から金を巻き上げるわけですね。
なので霊を信じる人は損をする。
という事を肝に銘じなければいけません。
霊なんていないのだから
特にこういうのを信じやすい女性がカモにされやすい
    • good
    • 0

私は実在すると思います。


それが錯覚なのか何なのかはわかりませんが、私は色んな経験をしています。
妻と一緒に小さな駐車場に車を止めて、仮眠しようとしたら、半分寝ている妻がど太い男の低音で助けて!と言ってみたり、お風呂で頭を洗っている時、左手は頭を洗い右手はシャワーを持っているのに右側の頭を誰かが洗ってくれました。
夜中2時過ぎると台所で子供2人が笑いながら(夫婦二人暮らし)走り回って煩かったりといろいろでした。
真実はわかりませんが、100%否定はできないと思います。
    • good
    • 0

この世ではなくて普段は幽界に居ますよ。

    • good
    • 0

幽霊とかは、いるとかいないとかではありません。

妄想上のことです。
神様がいるか、いないと全く同じです。
いると言って、見つかっても、それ自体が幽霊と証明できる実例がないので、幽霊ではありません。
お化け、宇宙人がいるかいないかとか!!と、全く同じです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!