電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人の方に質問です

もし、子供が「本気で勉強するから、○時にご飯にして」と言ったら、必ず時間を守りますか?それとも、自分が疲れているからなどと言い訳をして自分の都合を優先しますか?

A 回答 (5件)

それをちゃんと承諾したなら基本は守ります。

出来ない場合、言い訳ではなく事情を説明します。
    • good
    • 0

それ迄の行動次第

    • good
    • 0

親の本分からしたら、子供のために尽くすのが親というものだと思います。


子供がそこまで言うならば、出来るだけ期待に応えようとするのでは?
しかも、自分の都合を優先するために、疲れていることを言い訳に使うのは親として失格だと思います。
    • good
    • 0

なにか大きな勘違いをされているようですが


勉強は両親の為でなく自分の為にするものですよ。

親は親でやることが山ほどあるはずです。
    • good
    • 1

それは 普段の行動からの判断なので 個々の家庭で待遇は違います・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!