プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が年寄りだったら子供が可哀そう。と言う人が居るのですが、
親が年寄りだったら子供が可哀そう でしょうか?

A 回答 (6件)

人生経験豊かな親ならではのメリットもある。


可哀想と言っている人たちは一面し見ずに発言しているようだ。
    • good
    • 1

やっぱり子供ってそういうのからかいますから


イジメの原因にもなりますしね 可哀想です
    • good
    • 0

普通の自然現象で考えれば、閉経したら死ぬ、というのが普通なので


それを逸脱するのは
物凄くスキルの高いベテラン専門職に従事してるとか
そういうケースだけですよね

無能で、消費期限が切れた、閉経した存在なんて
生理的に無理なのが普通なので
それはある意味可哀想だと言えるでしょう

新鮮な神戸牛を焼いて食べたら皆が笑顔になりますが
消費期限が切れた神戸牛を焼いて食べたら皆がトイレへ駆け込むで苦しむだけですから
    • good
    • 0

親の立場からすると経済的にしんどかったり、体力的にキツかったりすることもあるでしょうけれど、虐待的な家庭に育った私からすれば、もう少し歳を取ってから生んでくれた方がもっと普通の親らしくしてもらえたのかなとも思ったりします。



私が学校を卒業し家を出てから親は離婚をし、好きだったお爺ちゃんやお祖母ちゃんも死に、親戚や子供はみな離れていき、独りぼっちになった父の元に前の母親と全く同じ名前の人が現れ再婚をしましたが、その後から性格的にも丸くなりました。
    • good
    • 1

裕福な家庭、大金持ちなら全く問題ありません。


親が年寄りで一般家庭なら子供が成人する前に定年を迎える事になります。そうなると養育費の面で大変なのでそれを危惧してそう言ってるだけかと。
    • good
    • 2

そう言ったところでどうしようもありませんが、やはり親はある程度若い方がいいかなと思います。


同窓会でやれ子どもが小学校だの中学校だのと話している中で、子育てを完了した同級生は羨ましく思います。
僕自身も子どもがいますが、上の子と下の子では未来に対する不安も違います。
下の子の同級生の親が僕より年上だと、僕よりも苦労や不安は多そうだと思います。

やはり大なり小なり適齢期というのはあるかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A