映画のエンドロール観る派?観ない派?

失恋を受け入れるとはどういうことですか?


私は失恋して絶賛落ち込んでいます…。
(所謂、ヤり捨てされました。体を簡単に許してはいけないといった説教は要りません…望んでしただけなので。)


失恋を乗り越えるためにはその事実をまず受け入れることをしなければならないと聞きますが、私はこれがどういったことかよくわかりません。


単純に「失恋したなぁ」と言葉にするとか、論理的に物事を処理することはできますが、気持ちがその事実を受け入れるってことがどういうことなのかわかりません。


どうしても失恋のショックで頭がボーッとしてしまい、何もてにつきません。
早く前に進みたいです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

やり捨てなんて思わないでー。


好きな人と一緒に過ごせた時間があってよかったじゃないですか^^ 望んでいたことが叶ってラッキーでした。 だって、芸能人とかだったら望んでいても(たぶん)無理ですよね。

まだ好きだなあ、と思うのなら好きなままいても良いのではないでしょうか。
気のおけない友人に気の済むまで「失恋したー失恋したー」と言い続けると案外失恋したという状況に慣れが出てきて開き直れたりするかもしれません。
わたしは落ち込む状況になったときは言いまくって慣らすほうです。
個人差があるでしょうから、有効かどうかは分かりませんが。

そういうことも人生の中では一瞬のことです。
異性はその人だけではありません。 そのうちきっとあなたを大事にしてくれる人に出会えますよ。 大丈夫!
    • good
    • 2

失恋の事実を受け入れる、というのは、


その彼とは終わった
もう会えない
彼との恋愛はできない
このことを認めることですかね。
今は、失恋のショック状態 放心状態なのでしょうね。
何をして良いのか分からない。
冷静になり周りが見渡せる 自分を感じるようになるまで、放っておけば良いのかな?
嫌でも現状が目に入って冷静に判断できるようになったら、動き出せば良いでしょうね。
泣くなら泣く、
発散しておいた方が、後々良いと思いますよ。

今回は、男性の狡さを知ることができた。
それを、次から活かせるように、相手よりも自分を大切にしていきましょう。
きっと将来、自分は何て馬鹿だったのか気付く時がきます(笑)経験談ですがね。
    • good
    • 0

俺も最近失恋しました



しかし日本のメスブタは
何を考えてるのか
分からない

離婚率もダントツ
ワーストワン
ひどい国だ

ヤダヤダo(><;)(;><)o

貯金があるので
タイで暮らそうかな
日本の国籍を捨てて
    • good
    • 1

私も初めての彼氏にやり捨てされました。


同じですね、私も凄くショックで恨みたかったですが行為中はとても愛されてると実感でき幸せだったので後悔はありません。

失恋を乗り越える。難しいですよね。私もこの辛い失恋をどう乗り越えたらいいのか毎日涙していました。
でも数ヶ月経っていくうちに彼の存在がいないのが当たり前になり、もう会うこともない私の中で死んだ人
そう思えてきてこれは失恋した事実を受け入れてきてるのかなと思います。
自分の人生の中で彼が居なくなったと受け入れる時ができる時が必ずきます。今は本当に苦しいと思います。
失恋を受け入れてきてはいますがまだ彼と歩いた道やお店などを通るたび胸が苦しくなり泣きそうになります
でもきっと今回の経験で私も主さんも恋愛において成長できたと思うので次の恋愛は今回の経験を生かしてもっといい恋愛ができると信じましょう♪
    • good
    • 0

う~ん 前に進まなきゃ と思う自分がいること、大事ですよね。

一番自分のことが分かるのが貴方だから、アドバイスには成らないけどね。無理して、こうするって決めるのは無理だと思う。相手との実際の空間がどれ位離れているかどうか。環境が同じならできれば変えた方が方が良い。顔が見えるのは一番辛い。それから、優しさを求めて別の人を無理に探すのはやめた方が良い。先の見通しなん、そんな簡単できないよ。一人旅は気晴らしにはなるが、根本的な解決にならない。でも、一歩先には行けるかも。心底愛した人はそんなに簡単に諦められないよ。新しい人が出来るかどうかは別にして、出雲大社は良いよ。とにかく、荘厳で。おすすめポイントです。ホントはサンライズ出雲がお勧めだけど、多分取れないので、車窓をぼんやり眺め、特急やくも で中国山地越え 結構いいと思います。出雲市駅から 一畑電車で大社までとてものどかな風景ですから。
 私も今、相手から気持ちを拒否され、毎日、七転八倒しながら生きています。精神疾患ギリギリと闘いながら。
 頑張って下さい それくらいしか言えない ごめんなさい。
    • good
    • 0

私は、失礼ではないですが、


この先、こんなに愛せる人はいないと思う人が病気になりました。

失恋ではない。
喪失です。

失恋はいつか癒えます。
この先、癒えなかったらそれもまたあなたの一部なんだと思います。

私は、失恋しても別離になっても、相手が別に好きな人がいても。

健康で生きていてくれば、また会えると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


コメントします。
アラフォー前の男性です。

私は直接逢って話し合いをして元カノにフラれて別れました。

私も友人から失恋してる今の状況を受け止めて、乗り越えろ!!と言われた時期がありました。
あなたと同じでどう言った事かは良くわからないままですが
元カノとの色々、楽しかった思い出を忘れず、失恋に至ってしまった原因を考えて
次に生かすように心がけています。
また、自分は何も悪くないと思わず、相手と、コミュニケーションを取ってる行動たなで自分も悪い所があった(例、口喧嘩を一切せず気を遣いすぎる等)と見つめ直す事だと私個人は思っています。

失恋のショックは戻りますが
前の人との思い出まで消す事はないと思います。

ゆっくり傷を癒して新たな出会いを探せるようになる事を
赤の他人ですが祈っています。
大袈裟かもですが、あなたは失恋の痛みを知っているので
・・・(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!