dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月28日は「花火の日」。今までで、一番感動した花火大会を教えて!
(1733年(亨保18年)に隅田川で水神祭りの川開きが行なわれ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

葛飾納涼花火大会は近所なので自転車で行ってました。



小さい頃は親戚、従兄弟を招き、みんなで行きました。

懐かしい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自転車で行ける距離って良いですね^^

お礼日時:2018/06/04 16:22

昨年の横浜市鶴見区の花火大会


下から花火を上げると、上からカミナリが落ちてきたのには感動したwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
え?!雷でが落ちたんですか?危険ですね^^;

お礼日時:2018/05/31 15:32

昨年の隅田川



土砂降りの中で放たれた花火は凄まじささえ感じた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 15:31

新潟県長岡市の花火、最高です。


あと好きなのは諏訪湖の花火です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両方一度は行ってみたいです^^

お礼日時:2018/05/31 15:31

今までで一番感動した花火大会は当時付き合っていた人が花火大会に俺の家から行こうと言っていて。



行ってみたら、、お母さんの自転車を用意していて。二人乗りして花火大会に行ったこと!

私は二人乗りしたことがなくて彼に二人乗りしてみたいと言っていたのを覚えてくれていたんです。

私が後ろに乗って自転車漕ぎながらみんなお前みてるよ!とか言いながら、、重いと文句を言いながら、、

私の小さな夢を叶えてくれました✨

どんなに素敵な花火大会に行くよりあの日の二人乗りが私の一番の思い出です✨
「5月28日は「花火の日」。今までで、一番」の回答画像19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も以前そういう思い出があったことを久しぶりに思い出しました♡
懐かしいです^^

お礼日時:2018/05/31 15:31

豊島園の花火です‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 16:22

栃木県足利市の花火大会です。

打ち上げ場所の川を挟んだ真向かいの河川敷にシートを敷き寝転んで皆で見ました。たまたま姉の嫁ぎ先が電気屋で、電気商組合が陣取っていた場所で、正に、火の粉が空からキラキラ降ってくるんです。夜空に舞い上がる花火と共にキラキラ火の粉が降ってくるんです。花火は本来こういう風にみるものなんだ!と、あまりの綺麗さに感動しました!姉に感謝でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行って見たい花火大会です^^

お礼日時:2018/05/31 15:29

豊島園の花火です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 15:29

毎年4月第二土曜日にやっている琉球海炎祭。


規模の割にそれほど極端には混まないのでお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
沖縄の花火大会なんですね^^

お礼日時:2018/05/31 15:28

隅田川の花火は綺麗ですね〜、言問橋の近くで間近で見れて最初で最後ですね。

感激しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キレイですよね~

お礼日時:2018/05/31 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!